血祭り外来。

今朝、出勤したとき。
師長の顔を見て思い出した。

院内感染防止対策要綱の見直しを命じられていた事を。
1カ月あるし、楽勝!なんて高を括っていたら・・・
提出期限は・・・明日!!

・・・まだやってない、とは口が裂けても言えない。
だって・・めっさ怖いんだもん、師長。
血を見ると言っても、大袈裟ではない。(と、私は思いこんでいる)
救急外来勤務を終えて、猛スピードで要綱を見直す。
修正して、USBメモリーへ吸い込ませる。ふぅ。終わった。
自分の部署のページだけなんだけどさ。
後ろで師長が睨んでると仮定したお陰で、すごい早さだった。
あとは、このblogが師長の目に留まらない事だけを祈ろう。

先日の夜勤では、終了間際にとんでもない状態に陥り、
『2次救急は侮れないよねー。あとamorosaさんと一緒のときも』
などと、まるで・・不名誉。だけど、私がいて荒れるって言うのは
昔っからなんだよなぁ。出血系が多いのだ。ごめんね、みんな。
吐血が来なかったのは不思議だったけど。
鼻出血やら挫創で流血(しかもワーファリン内服中)etc
皆様、お大事に。酒は飲んでも飲まれるなっ!!
休日とはいえ、昼間っから・・羨ましいよ。本当。

それでは、今夜はこの辺で。
クレイパックでもして早寝しよーっと。(断続的に寝不足なのだ)
[PR]

by amorosa | 2008-11-24 20:14 | infermiera~nurse