人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる精油~olio essenziale

気になる精油~olio essenziale_c0107826_21494972.jpg


 どんな香りなのか、知らない精油って多い。




 成分などを勉強するにつれ、嗅いだ事がなくても
 何となくその精油の香りは想像できるようになったのは
 「買って失敗した」と思わずに済む布石かな(笑

 でも、百聞は一見に如かずというか
 想像は、どこまで行っても想像の域を出ないし

 実際に手にとって感じてみたいな~と思って
 お店に行っても、取り扱いがなかったりすると落胆。 
 
 時間さえあれば、色んなメーカーのサイトを覗いて
 香りに対する表現を見たり、ブログを巡って記事を
 読んでみたりして、知らない→気になる→嗅いでみたいと
 欲を高めて、絞り込みます(時間さえあれば、の話)

 今1番お気に入りの会社から、熟考した結果(笑
 クローブを注文しました。スパイス系統が
 最近とても気になっています。

 日中は結構暖かだったけれど、夜は冷える!
 クローブの到着を楽しみにして、香りへの想像に浸り
 今宵はブラックペッパー+ユズで身体を温めてみます。

 アロマセラピーblogランキングへ
 今宵もポチっと応援頂けると嬉しいです♪
 
 皆様も風邪など召されませんよう...
 A domani!また明日、お会いできますように。
by amorosa | 2007-01-30 21:53 | aromatherapy