人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わず嫌い返上!~rosa

食わず嫌い返上!~rosa_c0107826_18411320.jpg


 信じられない事に。




 苦手だったはずの、ローズのお陰で・・・
 肌の調子が、良くなった♡んですよ!
 ここ数日、ローズの芳香蒸留水を浴びるように
 1週間使った結果、みたい。

 それとクレンジング剤。ドイツのメーカーをお試しする事3日。
 (こっちにもローズが使われていたな、そういえば)
 
 朝、洗顔後にオーガニックのコットンから滴り落ちるほどの
 ローズウォーターでパック。
 夜、クレンジング後のふき取り&再びコットンでパック。
 そして、しっかりと手でプレスして吸い込ませる。
 その後は、いつものゲル状の化粧液を馴染ませた上に
 ローズヒップオイルを薄く伸ばすだけ。

 ここでのポイントは、パッティングをしない事。
 細かい理由は分かりませんが、天然物はパッティング不要なのだと
 何かの本で見つけたので、試してみたのですが・・確かに、そうかも?

 今朝の事です。
 起き抜けの肌、肌理が整ってふかふかしていました。 
 洗っても、ふかふか。柔らかくなっているんですよ!奥さん!!
 このクレンジング剤のトライアルも良かったのかもね。
 洗っても、肌がつっぱらかるって事も全然なかったし・・・

 おまけに基礎疾患のお陰で
 慢性化していた、顔のニキビまでも目立たなくなってきました。
 実はこれが何よりも嬉しかったんですよ~(*´▽`*)

 ニキビに関しては、外用薬を使っても駄目だったのになぁ。
 ちなみに抗生物質は飲まない&精油の塗布はしないという
 私なりのポリシーがあったのだけれど
 いよいよティーツリーでも塗ってみるか?と妥協しそうだった。

 その必要もなくなりました。うわーい♪とっても気分良いぞ!
 思わずファンデも付けずに仕事に行きたくなった位です。
 塗ったけど、大人として。

 アロマセラピーblogランキング
 今日も応援クリック宜しくお願いしますね♡

 あんなに苦手だったローズ、せっかくだから使ってみるかと
 スキンケアに取り入れた結果、想像以上に肌との相性が
 良かったみたいです。
 食わず(使わず)嫌いは、勿体無い!と実感。
 しばらく続けてみようと思います。

                          photo:rose“sally”
by amorosa | 2007-02-07 19:27 | aroma skincare