人気ブログランキング | 話題のタグを見る

興味なかったアロマ。

興味なかったアロマ。_c0107826_1971634.jpg


 数年前まで、アロマなんて興味なかった。本当に。



 何で興味なかったんだろうと、考えたんだけど。思い出しました。
 イメージの問題だった、と言う事を。
 私は『癒し』と言う言葉のブームが大っ嫌い苦手、です。
 1つ1つは、決して悪くないと思うけど・・・ 
 『癒す』って、わざわざ自分に使うって感覚が、まず駄目なのです。
 
 例えば、エステやリフレなんかも含めたサロン。
 どこぞの有名サロンで「法外に高い」お金を払ってまで 癒すほどか?
 と、随分ナナメな目線でした。そういう場に行く事自体が、
 気分転換なんかに繋がることは分かっているけれど・・・。
 アロマセラピーも、実態が良く分からず、胡散臭いと思ってました。

 多分、癒しブームのあまりの流行っぷりに拒否反応を起こし、
 メディアからの情報量の多さに辟易していたんだと思う。
 (しかも、間違った情報が流れてたりするし。)

 それが・・ある方の一言で、惹き付けられてしまったアロマ。
 やはり未知数ではあるけれども『癒す』と言うよりも..
 私は健やかに生きる事への素敵なアシストと思う。
 そして、それだけが全てじゃないとも思ってるので
 自分なりの『良いとこ取り』を模索している途中なのです。

 本当、数年前までの私は、何処へ?
 お給料の30%は突っ込んでいたスキンケアコスメ代が
 一気に減った(笑 これは非常に嬉しい。ケミカルまみれな肌からも
 脱却できたもんね~♪しめしめ。随分と肌の状態が良くなりました。

 アロマセラピーと出会い、自然の事、身体の事、色んな事を
 考えるきっかけになりました。それが他の人にはハーブかも知れないし、
 マクロビオティックかもしれない。きっかけは、十人十色ですね。
 たまたま私は『アロマセラピー』だったということ。ラッキーだと今は思う(笑

興味なかったアロマ。_c0107826_19102419.jpg ウチのスキンケアフロア(笑
 分かりにくいけど、自作のケア物を入れた
 遮光瓶が10本ほどあります。
 (色々と気分で使い分け)
 この左手には写してないけど、メイク物の山。
 コスメカウンターでスキンケア物は
 サンプルすら貰わない私。
 単に興味持てる商品がないから、が
 理由なのですが。頑として断るので、
 変な客だと思われてるだろうなー



 あー家での仕事も山なのに。長くなりました。
  アロマセラピーblogランキング応援クリックありがとうです~

 今週の仕事もあと1日!!頑張るぞ~♪
by amorosa | 2007-02-08 20:20 | aromatherapy