ナースがお仕事

 暑い!!ですね。私、寒暖に弱いのです。




 まだ火曜なのに、体は金曜日だと錯覚を起こしています(笑
 業界用語で「易疲労感」 単に疲れてます。

 その業界・・看護師してます。
 仕事中は「無駄にテンション高い」と言われていますが・・
 そのせい?この疲労感は?

 でも、患者さんが「あなたに逢うと元気でる」なんて
 言ってくださる事が、私の元気の素だったりする。

 色々な部署を経験して、今は1日数百人がやってくる外来。
 なかなか1人にじっくり向き合う時間が無いけれど、逆に大勢に
 アンテナ張れるのでこれも経験。楽しくやってます。

 蓋を開ければ、そりゃー愚痴もゴロゴロでますが
 でもねーこの仕事、大好きなんですよ。
 大好きな事してたら、テンションあがりますよねー?!
 で、白衣脱いだら・・どっと疲れますが

 今夜はユーカリの精油で足浴。この香りを嗅ぐと、気持ちも足も
 スッキリします。これでリセットしてぐっすり寝る・・・。

 そして、また明日も頑張れるのです。
[PR]

by amorosa | 2005-06-28 21:53 | infermiera~nurse