人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅惑の百貨店

 今日は、頂き物の商品券と図書券を握り締めて
 近所の百貨店で久々の買い物です♪





 「生活の木」のポイントが貯まっていた事も思い出し
 まずは、遮光瓶やキャリアーオイル、オーガニックの
 ハーブティなどを購入。(ポイントで¥3000引き)
 
 商品券で買ったもの・・・
 岩塩(切らしていた)、サルサ&トマトソースの瓶詰め、
 メークブラシ、ずっと気になっていた「ねば塾」の石鹸
 好物の生ハムなどなど・・・小物ばかりですが、
 瓶詰めのおかげで、かなりの重量!
 めげずに調理器具のフロアを、放浪。
 食器の類、ただ見てるのが好きなので
 重い荷物持ってても、その時は苦にならない。
 クリスタルのグラスなど、見ているだけで幸せ♡

 更に、昨日届いたフラワーウォーターの勉強をしようと
 店内の本屋へ。かなり広いフロアの割りに、アロマテラピー
 コーナーは、ダイエットなどに押され気味だった事を
 思い出し、別の本屋へ。

 こちらはもう、取り扱ってない本などないのでは?
 と思う程に充実。(いつも混んでるので避けてた)
 アロマテラピーに関する書籍も予想以上!そしてコーナーで
 立ち読みする男性が多かったのも予想以上!

 で、見つけました。
 「ハイドロゾル」 スーザン・カティ著
 「エッセンシャルオイル&ハーブウォーター 375」ジニー・ローズ著
 どちらも写真など無い、硬派な本。まだ早いかなーと迷って結局購入。
 いずれ必要だと思って。ちょっと読んでみましたが、興味があるだけに
 グイグイ惹きつけられてしまいました。
 前者の方はレシピが豊富で面白い。後者は、精油事典です。
 この2冊の他、もう1冊買いました・・

 重い瓶詰め類の荷物を持ち、帰宅。後で計測したら
 本だけで、3kg超え・・・
 我に返ると、肩から腕が脱落するかと思うほど重かった。

 帰宅してから、まだ止めておこうと言っていた
 「香水作り」・・・結局、やってしまいました
 我慢できず、直感勝負。どんなブレンドかは、また今度。

 今夜は、早速買ってきた瓶詰めを使ってパスタを茹でる。
 サルサがピリっと効いてるトマトソースで美味しい♡
 (体重は、例のクッキー使って2Kg減)
by amorosa | 2005-07-10 21:45