人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“綺麗”貯金、開始♪

“綺麗”貯金、開始♪_c0107826_22173594.jpg

 今日は夜勤明け。



 長い1日です。
 夜勤は仲良しの師長以下、数名で朝まで睡魔との闘い(笑
 救急車でいらっしゃる患者さん、多かったなぁ・・・・
 各科の外来に患者さんを引き継いで、帰宅。
“綺麗”貯金、開始♪_c0107826_2219433.jpg
 午前4時の休憩の様子。
 むくんだ足を挙上する図。
 ちなみに、白衣で隠れてるけど
 メディキュット装着済み。




 恐怖の消防点検が明日に迫ってるから
 帰宅後から、部屋の片付けに突入。
 個人的には初となる、掃除にアロマを使いました(笑
 とは言っても、バケツの水に精油を入れて・・みたいなのは
 抵抗があるので、即席ルームスプレーを。
 ユーカリとかラベンサラとか、クリーンなイメージをして。

 部屋の乱れは心の乱れ・・(ちょっと違うか)
 整理整頓出来ると、気持ちもすっきりします。
 そこに、スプレーを。んー、ユーカリって苦手なんですが
 ブレンドしたら、良い感じ。花粉症の方にも、良さそう~!
 (眠かったので、正確なブレンドを忘れた)

 雑誌の山の中から、色んな分野で頑張ってる女性達の
 エッセイを読んでいて(こんな事をしてるから進まない)

 つくづく感じたのは・・『綺麗』って、たった1日で身につくものじゃ
 ないなぁ・・って事。感じ方は人それぞれですけどね。
 しかも心の。まずは心がけ。
 少しずつ、色んな『綺麗』を身体に、心に、留めておきたい。
 私と言うフィルターを通して・・・これが、改めて思ったこと。
 
 blogランキングへ応援クリック♪

 綺麗への貯金、今日は掃除の後にパックしながら
 写真集を眺めてました。モデルでも有名人でもない、
 普通の女の子たち。恋したり、踊っていたり、仕事していたり・・・
 色んな素の状態を切り取ったもの。そこにその人の綺麗も
 見えてきます。偽っても、飾っても、ちゃんと見えてる。
 それが品性でもあるのかもしれない。
 
 
                  Photo by (c)Tomo.Yun
by amorosa | 2007-03-13 22:52 | aromatherapy