人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔いと、声の美容術。

酔いと、声の美容術。_c0107826_2454867.jpg

 もう、午前様なのだけれど・・・30日の出来事として。
 (ただいま31日 am3:10!)




 今日は上司の送別会、の第2弾でした。
 本当に、長い間ありがとうの気持ちを込めて・・・
 淋しいけど、仕方の無い事。

 遅れて参加した外科医に誘われ皆で2次会。
 目白のフォーシーズンホテルのバーにて
 久々にモエのロゼで乾杯。ピンクの泡、綺麗・・・
 うっとりしながら、また酔っ払ってきました。
 ホテルのバーって、何であんなに居心地良いのだろう・・・
 『このソファで眠っちゃいたい・・』と何度も繰り返す私と
 並んでた外科医。一緒には眠りたくない相手だけど(笑
 仕事の事、恋愛、学生時代の恥ずかしい過去。
 数時間に渡り、語って参りました。
 そして私の毒っぷり、今日も楽しんでいただけたようで・・
 仕事場での私の役割はきちんと果たしてきたお陰か、
 タクシーを降りた瞬間に、ぐるぐる。千鳥足、ってこうなのね。

 酔いとは恐ろしいものです。

 深夜に、お世話になっている素敵な人へ、メール。
 お返事がすぐに届いたのを良いことに、電話してしまった。
 何だか無性にお話したかったから(笑
 こういう時、あるよね?(と誰に同意を求めてるんだろ)

 他愛ない話をふっかけてしまった私ですが、根気よくお付き合い頂き、
 楽しい余韻に浸りつつ・・・・気になる言葉も。何だったんだっけ?!
 相手の発する言葉の1つ1つを、つい留めておきたくなる。
 その感情の出所を、いちいち確かめたくなるのは悪い癖。
 
 んーいつになく酔った勢いでのblog更新、ごめんね。
 シャンパンに、苺・・と言う最高の組み合わせを堪能し、
 深夜の取りとめのない会話で締めくくる真夜中・・・最高の時間。
 もう少し早かったら、何処かで逢えたかな?
 相手の居場所まで、気持ちだけは向かっていたのよ~
 ちょっと遠かったけどね、残念。
 
 酔った視界はモノクローム。
 相手から発せられる言葉から、嬉しくなったり、笑ったりするうちに、
 色彩が息を吹き返す感じ。眠る事が、惜しくなる。
 時には睡眠よりも、効果のある美容法かもしれないよ。
 特に、心のね。少なくとも、私にとっては・・・

 電話も良いけど、やっぱり顔を見てお話しをしたいね。
 
 blogランキングへ応援ありがとうございます♪

 大好きな・大切な人たちが、身近にはいるんだなぁって実感の夜。
 今夜も自宅ではサンダルウッドの香り漂うキャンドルを大量に灯して・・・
 香りに包まれつつ、そういう人たちを、大事にしていきたいなぁ・・と思う。
 酔ってるけど、芯の部分はすごくクリーンに冴えてます。

                  photo:病院の階段からの景色。
by amorosa | 2007-03-30 23:59 | amore