人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな物 ─ 本と料理の巻。

好きな物 ─ 本と料理の巻。_c0107826_19453992.jpg

 昨日は、嫌な夢をみた。
 



 そのいくつかを覚えているけど
 どれもこれも・・・嫌な、と言うか怖い夢だった。
 枕元に、転がっていたのは 1冊の本。

 『ぼっけぇ、きょうてえ』

 これの所為・・に違いない。
 凄いタイトルだよね、『とても 怖い』と言う意味の方言。
 昨日は睡魔に負け、読み終えてないけど

 “生々しい”怖さ。人間の心の闇から生まれてくる物の・・・
 そんな印象を持った作品。怖い、けど読まずにいられない。
 ただ怖いだけの話って、あまり好きじゃないけど
 この作者、岩井志麻子さんは好きになりそう・・・。
 もう1冊買ってあるので楽しみだなぁ。

 続きを読む前に、夕ご飯!ショートパスタで簡単に。
     
好きな物 ─ 本と料理の巻。_c0107826_21161032.jpgフィリング(具入り)タイプの
トルテローニにしました。
中身はリコッタチーズと
ほうれん草入りです。
バターとセージのソースで合え、
胡椒&パルミジャーノを削って
手間も掛からず、簡単。
バターとセージ・・・相性良いよね。

 今日は、久々にデートの予定でした。
 素敵なお兄さま2名&小娘の3人で。
 それぞれの病院で、頑張ってる同志の再会が
 来月に流れたので、ダイエットでもしよう。
 (別に彼らは恋人でもないが、やっぱり・・女心ってやつ?)
 実家に帰ると、いつも体重増えるんだもん。

 今宵は家でおとなしく、パスタを食べ、美味しいワインを飲み、
 静かに、明日に向けて体力温存しようと思います。
 (ストレスの塊・・な処置の介助があるんだよー)

 この夕食で、すでにダイエットから遠ざかってるけど。
 う~本の続き、どうなるんだろー ぼっけぇ、楽しみ。
 
 では、また。a domani!!

                   photo:rose シャキーラ
by amorosa | 2007-04-24 22:17 | cucina,piatto~美味しい!