雨夜に。

c0107826_22454850.jpg

 早寝したけど、緊張していたのか・・5時起床。




 今日のESD・・術中、患者さんの全身状態は良好だったし、
 同い年コンビで頑張って一括切除で無事に終了。

 最後の1カットを終えた瞬間、安堵の溜息が・・
 『緊張して5歳は老けたよ!!』と言う私に、
 同感、と笑ってた先生。お疲れさまでした。

 やっと今週の勤務も終わり、医学部の図書館で
 本を借りてきた。(時間外の図書館・・・怖かった~)

 趣味の世界。やっと学会の演題テーマが閃いた♪
 本来は、あまり興味の無かった胆道系の事だから
 どうしようかなぁーと悩んでいたんだけど。
 数年来の『仁義無きダメ出し合戦』の相手・・・
 最近は、じいさん扱いしてる外科医がいるじゃん!

 わーい♪強い味方、発見!(都合良過ぎ)
 『ちょっと質問なんだけど』と、緊急手術を終えて、別患者さんの
 検査の為にやって来た医師を、捕獲。
 『俺の何が知りたいの?』
 『・・・興味、ないから。そうじゃなくてさー』
 矢継ぎ早に質問をぶつけ、イメージ膨らまして・・・
 19時過ぎに帰宅したんだけど。

 部屋着に着替えた所・・・記憶を失い、床で寝てました。
 久々に、やっちゃった。

 家に帰ると、いつも私は別人の様になる。
 ブレーカーが落ちるような勢いで
 気が抜けてしまうんだよね。 顔に変な寝跡がついてたり(・ω・;)

 やっぱり大人の女には遠い。週末の夜だって言うのにさー
 デートもせず、ひっつめ髪&眼鏡という色気0スタイルで
 『癌性胆道狭窄について』の論文を読む私・・・


 せめて、良い香りに包まれていたいと願う、女心。
 雨の降る、しっとりとした夜だから前に書いた、あの香水を・・・

 何処かへ行きたいなぁ・・と思いつつ
 鼻を掠める、甘い香りを愉しみながら、夜更かし。
 今夜は気持ちよく、全てから解放されて眠れそう。
 
 素敵な夜、過ごしていますか?
 それでは、また。ciao,ciao!!
[PR]

by amorosa | 2007-05-25 23:56 | infermiera~nurse