私たちの香りって。

c0107826_2118695.jpg


 やっぱり・・組み合わせ、ってあるよ。




 私と某医師がいる時は必ず吐血が来るの。

 朝、交代で現れたのは、その某医師。
 『amorosaさーん、何か吐血の匂いがしない?』と某医師
 『気のせいでしょ?!やめてよ~!』と私
 『それって、2人の体臭じゃないですか?』と、
 研修医に笑われたけどさー・・笑えないっ!
 大体、毛穴から吐血の匂いって・・・嫌だ・・・

 今日はアンギオ当番だった私。
 外来も入院も関係なく、適応患者がいたら
 勤務時間内は、私が介助に入らなきゃいけない。
 (例えば心筋梗塞のカテーテル検査とか)
 ベット数は全部で1000床超えてるし、
 CCUも救命もあるし・・どうなるか分んないから怖い。

 去年は、8時間半の救急外来勤務時間中に
 6時間はアンギオ室に居たという珍事に当った私。
 (何十年も働く師長に、そんな奴見たこと無いと言われた)
 
c0107826_21185055.jpg午後は、掃除しながら変顔の写メとって
遊んでたくらい、落ち着いてた。
隣にいた医師も私も、あまりに変顔過ぎたので
かなり切り取りました。この画像(笑
仕事の必須アイテムが凝縮した胸ポケット。
黒丸が付いてる奴は瞳孔計。
もう10年以上、愛用?してるけど・・
こんなもん、なくても瞳孔チェックできる。
今や定規代わり。

 夕方。あとちょっとで終わる!って時に私が受けた
 1本の電話・・・嫌な予感に包まれた。
 『○○救急でーす!吐血の患者さんのお願いなんですが・・・』

  『やっぱり、あんた達がいるから』と師長に言われたけど
 私もそう思う・・・(・ω・;) そのまま、サービス残業に突入して
 帰宅、20時過ぎ。お腹すいた・・・
 
 早寝しようと思っていたけど
 今夜は2時からF1カナダGP!!・・・夜更かし決定。
 明日は、やっと休みらしい休み゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 だけど夕方は、勉強会の喋りが控えてます・・・
[PR]

by amorosa | 2007-06-10 22:25 | infermiera~nurse