人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手ごわく、愛しい

手ごわく、愛しい_c0107826_23294683.jpg


 やっと..そして久しぶりに手元にやってきた
 この小さな翡翠瓶。入っているのは、香水です。
 (わずか7ml)

 初めて手にした『香水』でもあるので、思い入れも強い。
 (この時、同時にCOCOも手にしてはいるけど)

 自分への誕生日プレゼントとして購入しました。
 (凄い贅沢...価格が...) 

 香水。 
 そのブランドが作ったコンセプトとかストーリー、
 購入する際や身につける際には、一応見聞きするけど
 手にしたら最後、私は一切無視する事にしてる。

 ただの「情報」を「思い入れ」と勘違いして身に纏うのは、
 私は好きではないからだ。
 香水に纏わる物語は、自分で作りたい。
 つくづく、この香りに触れる時に思う。

 自分と、その香水で物語を作っていく...
 そんな過程が楽しいのです。
 自分だけの香りになるって、そういう事だと私は思ってる。
 そしてそこへ、愛しい人が絡んでくれば、尚良いんだけど。

 フローラルブーケ、なんて括りに入れようとしても
 収まり切らない位、ゴージャスで深みがある。
 JOYよりは、こちらの方が穏やかではあるけど...

 有無を言わせないような気の強さがありつつ、
 同時に全てを受け入れてくれるような優しさ。
 多面性のある香り。手強くて、とっても愛しい。
 (これは私の感想、です)

 女性らしい感じだけど、これを男性が付けたら
 どんな風に化けるんだろう?とても興味がある。
 まだ試していないけど。

 匂い立つ、と言う言葉が当てはまる香水は
 1000以外に まだ私は出逢っていない。
 
 これを、ほんの1滴だけ 身に纏う。
 何処に付けるかは、内緒!
  
 愛してるものについて話すときって、
 笑っちゃうくらい真面目になってしまう。


 笑っちゃう、と言えば。
 今日はとても可愛いプレゼントを貰った。
 USBに入れてくれてた、謎の贈り物。
 開いた瞬間....ふふふ、こういうの大好き。
 
by amorosa | 2007-07-25 23:25 | amore