人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本気、の謎。

本気、の謎。_c0107826_2383489.jpg


 本気の恋って、何だろう?変な言葉だと思う。

 大昔のことに遡る。

 仲良くしていた男の子がいた。
 ある日、その男の子の恋人だという女の子に呼び出された。
 そして、冒頭の言葉を聞かされる羽目になったんだけど

 『私、彼とは本気で付き合ってるから』とか何とか...
 まぁ、手を出すなと言いたかったんだろう。
 その手を出すとか出さないとかって事に関しても
 意見したかったが、その前に。

 引っかかるんだよね。この、本気の恋ってやつ。
 他人に見せつけなければいけない様な本気、って何なの?
 私には想像もつかない世界だし、怖いなぁと思う。
 (我を忘れてる状況で、他人に向かってくる怒りも含めて) 

 口に出した途端に色褪せてしまう感情、
 言葉にしなくても良い感情って、あるよね。
  
 今日も仲良しの友達とメールで交わした事だけど
 秘めてる思いの濃度は、その対象である人間と
 一緒にいる時に感じたり共有すれば良い物であり、
 他者や公にみせつける事ではないと、
 私は思っているんだけれども...
 見せられても返す言葉を持たないしね。
 
 件の、女の子に対して
 彼女の言い方を拝借するならば、
 手を出してきたのは向こうだったと
 言いそびれていた事も思い出した(笑
 
 本気の度合を、こういう形で推し量ったり
 みせびらかす事ほど、野暮なことはないと思う。
 こと恋愛においては。
 相手と見つめ合ってる瞬間には、言葉すら不要だもの。
 
 


 
by amorosa | 2007-07-29 23:19 | mia mente~私の心