人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彷徨う

彷徨う_c0107826_20503943.jpg


 ちゃんと自分の話がしたいなぁと、常々思ってる。

 それまでの失敗を元に、上手く学習出来ていないのか、
 もしくは自信がないのか?
 勢い余って前のめりになってしまい、
 自分ばかりが喋り倒し、その割に本当に言いたい事は
 何一つ言えないままで 更に落ち込む事がある。
 バランス感覚が悪いんだと思ってるんだけど。

 女というのは、色んな意味で受け身だ。
 そして、そういう状況が幸福でもある。基本的には。
 『女をやってる自分』の気持ちよさであって
 ずっとそれらを受け入れるばかりが快感かと言えば
 そうでもないと、『私』は思う。

 好きな相手の話なら、ずっと聞いてても幸せだけど(笑
 時折、猛烈に喋りたい、伝えたい病になる私。
 うまく排出できずに、とても苦労する。

 そんな気持ちの欠片を、ここにぐだぐだ書いてしまう。
 きっとこういう形式は読む、読まない、が自由だから。
 誰かに強制する訳でもないしね、と甘えている私。

 本当は。
 話したい相手に、その時にきちんと話したい事を
 自分の言葉で伝える事が
 1番自然に流れていくものなのだなぁ...と
 昨夜は、楽しい電話をしながら、つくづく感じた。
 
 どうもありがとう。

 ありがとう、だけは きちんと伝えられて良かった。

 
 さ、次へ行かなくちゃ。 


 
by amorosa | 2007-07-31 22:30 | mia mente~私の心