人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きちんと

きちんと_c0107826_23104178.jpg


 朝から、食欲旺盛な人間です。
 お腹が空いて目が醒めるくらい。
 
 家での朝ご飯は...
 都内1美味しいと信じている、
 近所のベーカリーのシンプルな食パンの日もあれば、
 ごはんにお味噌汁、焼き魚..の和食だったり
 今朝はパスタだった。
 (本当は3食パスタを食べたい位だ)
 
 派手な寝坊でもしない限り、きちんと食べる。
 時々、潜伏するホテルでの朝食も愉しみ。
 その朝食を食べたいが為に泊まる事もある。
 (ブッフェ形式が大嫌いなので、部屋で) 

 さっき、TVでホテル朝食ランキングなるものを
 放送していんだけど...胸騒ぎが。
 頼むから、あれは出てくれるな!!と念じてみたが
 不安的中。 私の好物が2つも登場してた。
 すでに有名所でもあるし、当り前..だけど。
 
 ちなみに、その1つとは。  
 Eggs Benedict...大好物。

 イングリッシュマフィンに、カリカリのカナディアンベーコン、
 ポーチドエッグ、オランデーズソース。
 あの、黄身を崩す瞬間の喜び..(妄想中)
 物凄くハイカロリーな感じだけど、
 マフィンの軽さと脂の少ないベーコンのお陰で、
 朝からペロっと平らげてしまう私。
 半熟の卵料理は苦手だったが、
 Eggs Benedictのお陰で克服できた。


 職業柄、食事は いつも5分で終了。
 その瞬間に食べなかったら、食いっぱぐれるかも!
 そんな危機感に包ま続けて社会人15年目の夏(笑

 ゆったり朝食を愉しみたいなぁ....。

 明日は何食べよう?と、考えつつ早寝します。
 きっと昼抜きになるであろう、ESDが控えてる。
 朝くらい、きちんと食べておかなくては・・・


  
by amorosa | 2007-08-09 23:54 | cucina,piatto~美味しい!