カテゴリ:未分類( 37 )

お正月

c0107826_19163299.jpg



すでに1日から、仕事始めを迎えました。


実家では、元旦の朝に華やかなお酒でスタート。


今年も美味しい物、美味しいお酒に出会えますように(笑


久しぶりに、ゆっくり休めました。


パワー充電中。
[PR]

by amorosa | 2010-01-02 19:09

そうだ、京都行こう。

c0107826_2121396.jpg


×行こう→○行かなきゃ


仕事終わってから新幹線に飛び乗り、
京都に来ています。学術集会があるもので。



うちの医師たちと入れ替わりで…
ちょっと寒いくらいだよって聞いたけど



だいぶ寒い。やや薄着で来てしまった…



明日は会場で受付したら
京都伊勢丹に戻って服を買おう。



やっと腸炎から復活したのに(先週、寝込んだ)
風邪をひきそうです。



しかし京都弁の男性ってチャーミングですね。



新幹線内で熟睡してしまい、眠れなくなったamorosaでした。



画像はライトアップされた京都タワーどすえ。
何となく使ってみました(//∀//)
[PR]

by amorosa | 2009-10-17 02:12

新人?福山雅治

さっきタクシーに乗っていて


タクシー会社からドライバーあての



一斉連絡が。



本日、19時から



代々木第一体育館にて



フクヤマ マサジのコンサートが開催されていますと。




福山雅治…なんだよね?




そういう名前の新人?




何か、誰かに言いたかっただけの




一斉更新でした(*´∇`)



私はこれから六本木で映画観てきます。
[PR]

by amorosa | 2009-09-26 19:08

東京タワーとチーズの記憶

c0107826_055948.jpg



真夏のある夜、




港区某所にて




食事を済ませた帰り道。





ワインを飲み過ぎて




手ぶれ補正も間に合わず。



同行者にも笑われた一枚。



チーズ、ワイン、チーズ、ワ…




……幸せな時間。




冬になったら、また行こう。



東京タワーって、見ると




いつも、何故かほっとする。




大好きな景色です。




久しぶりに、クラリセージとベルガモットで




芳香浴をしながら、おやすみなさい。
[PR]

by amorosa | 2009-09-17 00:55

表参道→日比谷

c0107826_16382471.jpg



弱々しくなった目力復活!

睫毛のエクステンションして来ました。


終わったので日比谷へ。


お買い物に同行中。


・・・やや眠い(笑
[PR]

by amorosa | 2009-07-04 16:38

春の乱

c0107826_15432.jpg



荒れてるね、空模様。


多分、数日中には偏頭痛に襲われるんだろう…


でも、春先の嵐は好きだ。


だんだん、空気がふわふわする感じに。



深夜に・・・大好きな豆源の、おかきをポリポリと。


明日は久しぶりに麻布十番に出掛けようかなー。


眠れないので、


精油の在庫確認も。


溺愛してるメーカーで統一しよと思いながら、
ちっとも統一出来ない・・・。そこは種類がありすぎて、
絞り込めないんだよね。どーしよ。


何を自分が欲してるのか・・・ピンと来ない。


ひとまずドライスキン用のブレンドオイルだけでも買わねば(*´д`)
[PR]

by amorosa | 2009-03-14 01:05

c0107826_1946285.jpg



1泊だけど、旅に出ました。


恒例の、旅先パチンコは負けた...orz



部屋に付いてた露天風呂。



お湯は、しっとり。


明日、目覚めるのが楽しみ♪
[PR]

by amorosa | 2009-03-08 19:46

スマトラとフランスと。

c0107826_23181087.jpg


昨日、スタバにて豆を挽いて貰いました。


久しぶりにハンドドリップ・・・

何か緊張しちゃった。


3連休を目前にし(主任さんありがとう!!)


贅沢な夜です。


先週の金曜も素敵な夜でしたが

雨上がりの澄んだ月夜を眺め、近付く春を待ってます。


リシャールのチョコ、美味しっ!
[PR]

by amorosa | 2009-03-06 23:18

日本学



夜勤から解放されました。
いま、テレビを見ていて驚き。

『Begin Japanology』


何これ!!釘付けですよ。
ピーター・バラカン氏の進行で、海外向けの日本情報番組。
を、NHKでやってました。やるなぁ~。
日本人も知ってるようで知らない部分を
民放局の悪ノリ感を排除し、(当たり前か)
まっとうに、淡々と描かれていました。
頭からちゃんと見たかったな。

主音声が英語なので、一瞬CNNかと思ったけど(^_^;)
英語の勉強にもなりそうだ。

友禅の染め物を紹介してましたが
次回は『Hina dolls』・・・雛人形だそう(笑


5年位放送していたなんて・・・知らなかったよ!


しかしピーター・バラカン氏・・彼の声、好きだなぁ。
すうっと耳に流れる心地よい発声。また見ちゃお。
[PR]

by amorosa | 2009-02-23 02:41

己が泥と化す。

c0107826_2505745.jpg


久しぶりに、大好きなお店の串揚げを頂きに出掛けた。


帰宅後、出かけ前にやり損ねた
クレイパックを!と意気込んだけど
画像を撮り、これを書いていたら、
眠すぎて、クレンジング→いつものケアを・・・
クレイを忘れた!!・・・馬鹿。


画像左から、死海・ローズ・ベントナイト・フレンチのクレイ。

好きな奴に偏るから、ベントナイトはこれ2巡目。
中々ローズとフレンチが減らず・・・
これ、洗っても色が肌に残るのが気になる。
ホワイトクレイあたりとブレンドしたら良いの?勉強不足‥。



・・・さっきより眠さ倍増・・・
これを書くのに40分もかかった。
パック中に寝てたかも★明日も仕事だー!おやすみなさい。
[PR]

by amorosa | 2009-02-22 02:50