カテゴリ:mia mente~私の心( 60 )

想いの強さ。


 毎月、新月になると願い事を書いています。

 こうなりたいなぁと漠然と思っているよりも
 書き記すという作業をする事と、
 月のパワーを拝借する事で
 より自分とじっくり、冷静に向き合える気がして
 わずかな時間ですが、とても貴重な時間。

 今の自分が、より良い方向に変わるために
 手放した方が良い感情は何なのか、
 手にしたい、今は足りない欠片は何なのか。

 先日、蟹座の新月を迎えました。
 感受性や慈愛、母性的なエネルギーを司る星なのだそうです。
 そして、私の星座もこの蟹座。
 思うところにピタっとはまった感じで
 願い事を書く時、とても気持ちが良かったです。
 
 ネガティブモードになりそうな時、
 その時の願い事を読み返したりして
 よし、大丈夫。こういう風になるんだもんね、と
 ブレーキをかけてくれたりするので不思議なものです。

 まだ知らない自分に、出会うのが楽しみ。


 と、携帯電話はタクシー会社が預かってました(笑
 明日、やっと手元に戻ってくる予定です。
 心配してメールで励ましてくれた方々、
 ありがとうございました!
 

  
  
[PR]

by amorosa | 2010-07-21 23:35 | mia mente~私の心

とりとめのない事



私だけが思っている事なんだろう。
程々の距離感を意識的にとっている事で、
普段の延長みたいな感じで…
当たり前の様に同じ時間を過ごすとき。


僅かな時間だけれど…
感情や日常に深入りしない。
だから上手く行くのかも知れない。
虚しいと、感じた事はない。

その時は、目の前にある事と
触れられる事が全て。


あなたが私に逢いたいと思い、
私があなたに逢いたいと思う。


その濃度が同じ、それだけで充分だ。


少し余計な事を思うと
この感覚は、何か醜い塊になりそうで
だから意識する。
夢中になる事で、見失うものが大きい気がして。


…ただの臆病者の独り言。



言わないという選択肢も、あるのだなぁと思った。
[PR]

by amorosa | 2010-01-07 01:27 | mia mente~私の心

見つめる。

c0107826_1432926.jpg


元気なさそうだったから


気になってた、と聞いてみたら


やはりそうだった。


言わせてしまったのは


申し訳なかったけど


少しだけ


私の気持ちをメールで送った。



大丈夫、今までだって


そうやって来たこと


ちゃんと見てたもの。


曲がった価値観を押しつけられても


どうか迷わずに。


ちゃんと見届けようと思う。


あなたが私を救い出してくれたように。




Ti augro di farcela.
[PR]

by amorosa | 2009-07-07 01:43 | mia mente~私の心

いつでも


 いつも どうしているかなって思ってる。 

 きっと そんな素振りも見せずに

 涼しい顔して 忙しくしているのだろう

 あなたは

 
c0107826_2318524.jpg



 泣いてしまった初夏の夜から

 もう3年になってしまった。

 私は何か変わったんだろうか

 変わったけど

 変わってなんて、いないんだと思う。

 元気だよ

 メールしてみようかな、と思う。

 
[PR]

by amorosa | 2009-06-16 23:22 | mia mente~私の心

無くした言葉


 言葉が

 何の役にも立たない瞬間

 どうしようもない、無力感。

 
c0107826_21153344.jpg
 


 生きてる。

 今も

 はっきりと。

 どうか、“自分”でいて。

 願うのは そのこと。



 
[PR]

by amorosa | 2009-02-02 21:27 | mia mente~私の心

月明かりの帰り道


深夜の夜道。
お気に入りの音楽を聴きながら、私は歩いていた。
ふと空を見上げると、怖いくらいに澄んだ月。
今日は何だか気分が昂っていたのは、これだったか。
こういう時に、普段は誤魔化している気持ちが・・
自分が誰に1番逢いたいのかが良く分かる。
繋いだ手の暖かさを忘れてしまう前に、ね。


カーテン越しに見える月が、綺麗な深夜。
あーぁ、もうこんな時間?明日が満月みたいです。
[PR]

by amorosa | 2009-01-11 04:21 | mia mente~私の心

取り戻せないこと

自分の殻に閉じこもり、離れてしまった気持ちは 
どうにもならなくて。
自業自得という言葉の重さを、今更ながら 気付く。
あのときの 小さな キャンドルに やっと火を灯す
あまりにも可愛くて、使えなかったのだけど。
優しい香りと柔らかな炎。

自分がとても恥ずかしい。
きちんと謝っておきたかったな。もう遅いけれど。

今はせめて、これだけを伝えたい。
vivissimi auguri di buon matrimonio....
[PR]

by amorosa | 2008-12-13 02:48 | mia mente~私の心

ペットの様に

せっかくの金曜日。

出掛けるのはやめて、家に居た。

思い出の香水を少しだけ。

まだ思い出と、片付けられない事もある。

飼い慣らして、そして大人。

つまんないね。

後ろ姿を見れなかった。
[PR]

by amorosa | 2008-10-31 23:54 | mia mente~私の心

ピース

何だか分からなかった事が


ほんの一言で 理解できた時


やっと自分の物になる


その瞬間が気持ち良いよね。
[PR]

by amorosa | 2008-10-30 23:49 | mia mente~私の心

素晴らしい日


そんな事ないよ、と 自虐的でもあった言葉を
柔らかく軌道修正して貰った。
そうか、そんな事..ないのか。
身近な誰かが、誉めてくれると やはり嬉しいものだ。


それぞれが持つ美しさや魅力の輝き、
その進化は決して止まらない。
そうありたい、と願ううちは。私は、そんな風に信じている。


手にするカード、手にしたカードの取捨選択、
切ったのは...卑下すること。手にしたのは、改めて感謝の気持ち。


明日が楽しみだ。
昨日も今日も、Splendia giornataなのだ。

良い1日だったと、感じる夜が嬉しい。
[PR]

by amorosa | 2008-10-28 23:59 | mia mente~私の心