カテゴリ:cucina,piatto~美味しい!( 36 )

暴挙・・・深夜の歌舞伎町。


 深夜0時ごろ。
 タクシーを拾おうと、歌舞伎町2丁目付近を歩いていた我々。
 お互い、ずっと気になっていた《よか楼》の前で
 『・・・ラーメン、食べて行く?』とお相手。
 この人・・・普段はあまり食べない人だ。

 『あ、でも餃子!餃子食べたい!戻ろう!』と踵を返して
 九州ラーメンへ。最近、ここの餃子にはまったらしい。
 餃子と揚げ茄子、ビール・・・夜中なのに。
 (ここのラーメン、我々には量が多すぎるので頼めない)

 『何だか、小腹が空いて』しまったらしい。
 お店を出てから、よか楼の前に戻ってきた所で
 『やっぱり、ラーメン食べる』

 えええ?!どうしたっていうんだろうか。
 6時間前に居酒屋で散々食べたし、今も餃子食べたし・・・

 その5分後には、2人並んで醤油ラーメンを啜ってました。

 さっぱりな醤油ラーメン。久しぶりにラーメンを美味しいと思った。
 スープも全部飲みたかった・・お腹いっぱいで断念。
 一杯、700円也 
 
 ラーメン食べるのに、行列に並んだり
 一杯が1000円もするようなのを有難がってる風潮は
 内心、馬鹿にしている。仮に味が良いとしても、私は行かない。
 さっと入れて、パッと出されて、とっとと食べる。
 そういうのがラーメン屋だと思っている我々、
 ラーメン屋らしいラーメン屋に会えた。

 深夜に2食も食べる羽目にはなったけど、楽しかったな。


 不思議な事に、今朝・・・体重が減っていた。
 美味しいものを食べた後、いつもこうだ。何故なんだろう。


   
[PR]

by amorosa | 2010-03-28 20:20 | cucina,piatto~美味しい!

西麻布で、溶ける

c0107826_055153.jpg



今夜は、六本木ヒルズで映画を観てました~
イングロリアス・バスターズ。
ブラピの活躍する場面は少なかったような...。

ビル風で、飛ばされそうになりつつ・・
ひどい手ぶれ画像ですが、ヒルズのイルミネーションの一部。

寒かったけれど、久しぶりに西麻布まで徒歩で移動。
交差点付近にある焼肉屋にて、21時過ぎからの夕飯。

タン塩に始まり、カルビにロース・・定番物で落ち着く。
どのお肉もこの日はコンディションが良かったのか、
とろける~*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*
中でもレバ刺が美味しかったので、満足。

ご馳走様でした♪
[PR]

by amorosa | 2009-12-13 00:55 | cucina,piatto~美味しい!

寒さの先には・・・イタリアン。



先週の土曜日、飯倉片町交差点そばのキャンティで待ち合わせ。

数年前は、ここで夜お茶するのが楽しみでした。
久しぶりだけど、やっぱり落ち着く。・・・ケーキは頼まずに、我慢した。
そこから、麻布十番まで徒歩で移動して
私のお気に入りレストランで、ディナーが待っているからだ。

寒がりな2人組は、あまりの寒さに爆笑しながら坂を下る。

新一の橋交差点まで来た所で、程良くお腹がすいている事に気付く。
『あー。何食べようかな~』と、期待に胸が(お腹が?)躍る。

More
[PR]

by amorosa | 2009-11-23 22:23 | cucina,piatto~美味しい!

恵那栗の、栗きんとん

c0107826_21252926.jpg


先日、テレビ朝日の番組で紹介されていた
岐阜県恵那市の、恵那栗。
栽培条件・出荷条件が厳しく、契約出荷されているようで
一般には買えない?らしいです。大きい立派な栗。

その恵那栗を使ったお菓子を番組内で紹介していたのを
見た瞬間、即座にネットで注文しました。
(こういう時の行動力は良く誉められますw)

『栗きんとん-恵那栗』

先週、これを職場の皆と食べたんですが・・・一瞬で食べ終わってしまった。
実は私、栗のお菓子は苦手なんですが
これはきっと美味しいに違いない!という食いしんぼの勘☆

恵那栗と少しだけの砂糖を使って炊き上げ、
1つづつ手絞りして作っているんだそうです。

しっとり滑らか、栗の甘さが口にふわ~っと香って・・・美味しかった!
雑味がなく、優しい味です。お茶と相性良し。コーヒーにも合いそうでした。
今度、実家にも贈ってあげようかなーと思います。

また1つ、お取り寄せリストに加わりました♪
[PR]

by amorosa | 2009-11-17 21:46 | cucina,piatto~美味しい!

幸せな秋の一時

c0107826_02317.jpg



先日、手土産で買ってみた。



銀座コロンバンのワッフル。




鳴門金時さつまいもを使用



上にちょこんとのせられた


お芋が凄く美味しくて・・・



ワッフルも、ふわふわ&しっとり




クリームも滑らかで…




確か¥200位でしたが




皆にとても喜んで貰えました。




また近々、買いに行っちゃおう♪




最近買った洋菓子の中では



個人ランク上位(*´∇`)




あと、うっかりミス



↓の日記、非公開のままにしてました(´Д`;)
[PR]

by amorosa | 2009-09-21 00:02 | cucina,piatto~美味しい!

わざわざ怒られる


小さい頃から

駄目と言われることを

やっては母に叱られる、

そんな子供でした。


久しぶりに


ど─────────────しても


そんな衝動に駆られ・・・




c0107826_23253378.jpg





・・・・・・開けてしまった。


パンナコッタ&ラズベリー味。



お母さん、ごめんなさい(;´д` )


でも、美味しい。


しかも、upしてる間に完食・・・


こんな時間に。
[PR]

by amorosa | 2009-07-05 23:25 | cucina,piatto~美味しい!

お別れ


 もう10年も付き合ってきたけれど

 とにかく、四六時中、

 とてもとても、冷たい人でした。

 でも、不思議な事に

 そんなあなたが、私には必要な存在で

 あなたがいなくなるなんて、

 想像もつかない。

 でも、仕方ないよね。

 別れるしかないって、もう決めた。

More
[PR]

by amorosa | 2009-06-19 22:33 | cucina,piatto~美味しい!

増殖中

c0107826_0281597.jpg


 先日、ここを久々に更新しようと思って
 近況報告みたいなことを書いてみたんだけれど
 何か、その時に書かないと(言わないと)
 感動が薄れるっていうか
 もう、別物になってしまって・・・削除しました。
 話したかった出来事が、多すぎたと言うのもあるけれど。

 1か月以上の放置にも関わらず
 ほぼアクセス数は変わらず・・・見守っていて下さって、感謝です。

 さてと。
 私、紫系の色が大好きなんですが・・・

 以前、オークションで偶然見つけた、ル・クルーゼの
 『ラムカンダムール』というハート型の容器。
 薄紫のグラデーションに一目惚れ。

 先日、すみれ色を発見したので
 オークションで落札・・・コレクター気質が久々に燃えました。

 手前の薄紫は、私のル・クルーゼdebutを飾った、
 日光の金谷ホテル限定の物。
 奥のすみれ色のは、夕方届きましたー
 高島屋限定カラーなんだそうです。

 並べて・・・眺めてるだけ。使うのが惜しい位で。
 これでココット料理でも作ろうかなぁ。デザートも良いですね。

 実は、ル・クルーゼのお鍋も入札中♪
 その鍋でお米を炊こうと思ってます。
 
 念願だったハンドブレンダーも先日、やっと購入したので
 最近、にわかにキッチンが活気づいてきましたー
 何となく、料理が上手になったような気になるから不思議。


 では、また。ciao!!
[PR]

by amorosa | 2009-06-03 01:17 | cucina,piatto~美味しい!

小さな誘惑


 画像に残しておけば良かったな、と後悔。

 長野県のパン屋さん?が作っているらしい、

 小さなチーズケーキ。

 日曜日に偶然、とあるマーケットで見つけて・・・

 チーズケーキ大好きなので、我慢できず。

 『半熟絹どけチーズ』なるもの。

 1個¥160位だったかな。

 その名の通り、柔らかくて・・

 きゃー!!10個位ペロっと食べちゃいそう。

 という気持ちに包まれて、1個ペロっと頂きました。

 コーヒーと共に。ゆるゆる時間。

 明日も、元気にいきますか。

c0107826_2130516.jpg


 代わりに、ひな祭りの頃に後輩が作ってきた
 チーズケーキ画像で(笑
 売り物みたいに、美味しかった・・・
 お菓子作りにトライした事ないので
 素直に尊敬してしまう。。。
[PR]

by amorosa | 2009-03-24 21:32 | cucina,piatto~美味しい!

中から温める@赤坂

表参道で待ち合わせてTOD'Sへ行った。
靴を履き潰した方のお供な私。
相変わらず、恭しいお店の方々の対応に見惚れた。

あまりの冷え込みに、夕飯は秋田料理!と赤坂へ。
出汁の中へ、真っ先に比内地鶏を入れて
旨味を引き出す、きりたんぽ鍋を楽しんできました。
冬場に寒い地方の料理は、しみじみ美味しい。
秋田の焼酎や梅酒もお水のように体が吸い込んで。
鶏肉って、ちょっと苦手なのだけれど
ここのお店で扱う地鶏は臭みがなくて美味しい。
結果、食べすぎてデザート頼めなかった(泣
あんなに寒かったのに、帰りは体がほかほかでした。
[PR]

by amorosa | 2009-01-10 23:59 | cucina,piatto~美味しい!