カテゴリ:amore( 80 )

恋に落ちる瞬間~L'INSTANT


c0107826_22545683.jpg


久しぶりに、香水のこと。
8年来の頼もしき相棒、L'INSTANT DE GUERLAIN。

恋のはじまりを予感する時に、心の奥深くに眠っていた感情が揺り動かされ
すべての感覚が目覚める。そんな奇跡の瞬間を、香りで表現してくれた。

GUERLAIN。

これまでもシャリマーにサムサラ、夜間飛行にミツコ...
沢山の素晴らしい香りを生み出してきたけれども、
私はこの香水のPVを目にした時に まさに感情が揺り動かされ
完全に恋に落ちてしまっていた気がする。





香水って、恐らく恋人から贈られる事が多いアイテムではあるけど
私は自分の欲しい物は自分で買うと言う流儀。
発売当時、カウンターに走りこんでスメリングした思い出・・・

世界で初めて、天然のマグノリアエッセンスを使った香調は、クリスタルアンバー。

トップノートからラストノートまで、優しいパウダリーは続いて行くけれど
マグノリア・木蓮・イランイラン・アンバーと複雑に絡み合って立ち昇ってくる。

見せかけのセクシーさなんて、全くお呼びじゃない官能性。
EDT・EDPよりも、わずか8mlの小瓶、Purfumの方が香り立ちが素敵。

恋に落ちた瞬間の感情の揺さぶられ方を 良く表しているんじゃないかと。
そして何よりも、この香りを纏える女性として生まれて来た事を
存分に愉しもうと感じるような 上等な香り。心の栄養。恋の薬。
何より、これを自分で買えるだけの大人になった事に感謝。


今夜は、大好きなこの香りを纏って
大好きな人の事を考えながら眠る事にします。
いつか逢えますように。


本当に好きな事について話すときって、恥ずかしいね。

ciao,ciao!
[PR]

by amorosa | 2011-08-22 23:37 | amore

8/14再会の夜に、再会?!


さっき、mixiで・・衝撃のニュースを見た。
TAIJIが、来月のX japanのライヴに参加するそうです。
彼のblogでも確認。
盟友って・・やっぱ彼らの事なんだよね?!

久しぶりに参戦しようと思い立って、抽選に当たったばかり。
そのライヴにTAIJIが出演する。

大好きなX、なかでもTAIJIが大好きだった。
あんなに魅せられたベーシストはTAIJIが初めてだったもの。
はるか昔、ベースを買って練習しようとしたのも
TAIJIの影響でした・・・すぐ挫折したけど(笑

もう2度と、XのライヴでTAIちゃんのプレイを
見ることは叶わないのかって思っていたけど・・
こんな嬉しい事はない。妹の結婚の次に嬉しい(笑


stab me in the back演るかなぁー。
オルガスムも、easy fight ramblingも聴きたいし
desparete angelもーっ!!(興奮しすぎ)

そして、toshiの・・・
'on bass,TAIJI~!!!!'も聴けるんだろうか。
想像しただけで、鼻血でそうだ。失神しないように気をつけよう。

yoshikiモバイルのインタビューで、toshiが
再会の夜には何かがある的な発言をしていたので
何だろうって思ってたんだけど、すごいサプライズ。

hideちゃんも、きっときっと喜んでる筈だ。


今夜は爆発寸前GIGのDVD見ながら、寝よーっと。
[PR]

by amorosa | 2010-07-27 22:01 | amore

花のPower

c0107826_1825151.jpg



改めて、生命力を感じる。


色んな花を見て


甘い香りを感じて


また、頑張ろうって思う。


楽しい休日でした。
[PR]

by amorosa | 2010-05-05 18:02 | amore

バレンタイン

c0107826_2381112.jpg



結局、体調グズグズに崩した相手。


天気も悪かったし、延期。


辛そうな声でした。


チョコレートを食べる元気もなさそう。
心配だ…



早く治せ─────────!


皆は素敵なバレンタインを…


私は朝から、仕事です。


寝なくちゃ……☆



画像は、パソコンのスクリーンセーバー。
MOЁTのやつです。突然、こんなメッセージが!
ちょっと嬉しいかも。
[PR]

by amorosa | 2010-02-14 02:38 | amore

変化


c0107826_005237.jpg



泣いたり 苦しんだりで、忙しかった。
当事者の相手は、そんな私の葛藤を知らないままだった。

そんな私を 心底心配してくれた、大切な友達。
ひたすら話を聞いて、理解して、励ましてくれた。
年齢も性別も超えて、大きく深い心を持っている友達って、
素敵だね。ありがとう。本当に。


ひとしきり泣いて、鏡を前に笑ってみた。
あ、なーんだ。笑えてるよ、私。きっかけはそこだった。

その友達のある話が、そもそもの始まりだったけれど、
笑顔でいよう、と思った。
ただ泣いてばかりいると、幸せが逃げ出すような気がしたから。

そのうち、少しだけ自分が変わった感覚になった。


独占欲や嫉妬から、自分を解放しよう。
醜い感情だけをぶつけようとする所だった。
信頼を得たいと願っていた筈なのに
所有しようとし、依存しかけている?

その事に気付いた時、とても自分が恥ずかしかった。
死にたいくらい、恥ずかしかった。何を履き違えていたんだろう。

醜い塊に向かって、執着して───なんて恐ろしい事なんだろう。
相手の事を何も考えてない、自分勝手さ。愛情でも何でもないよね。

あなたが あなたで 私が 私で
時間を共有していたいと思い合っているのだから
それで良い。

私が、あなたを思う気持ちを大切にしよう。
そして、逢いたいと言ってくれる気持ち。
その事に、素直に感謝したいと思う。


危ない所で、立ち直った。


この心の変化を なーんにも知らないあなたは
それでも何かを察知したのか、今週は沢山の時間を共有した。

明日は、あなたがロスに行った時、
無理やり頼んでお土産にしてもらった香水を
身に纏うつもりでいる。


新たな私。 自分でもわくわくしている。


そして、大事な友達には何をご馳走しようか。
大切な存在は、丁重に扱わなくてはね。
[PR]

by amorosa | 2010-02-13 00:42 | amore

MONDO ROCCIA tour初日!!@渋谷AX


 行ってきました、渋谷。
 セトリは下をクリックしてくださいね(笑
 知りたくない人もいるかも・・と思って下に置きました。
 (妹に感謝!!)

 もー、興奮しっぱなしの1時間半(くらい)
 あっという間に終わっちゃったけど、終わった瞬間から、また観たい!!
 と、興奮気味で帰宅した我々。

 ヒロトの笑顔はチャーミング。
 マーシーのお色直し的ギターチェンジも格好良かったし
 コビーのベースには腰砕け・・・音が良く出てた~。
 何より、生で観たかったカツジ・・最高にいかしてました。

 ヒロトのMCも可愛かったなー
 『新曲なのに、皆歌えるんだなぁ
 もっと良い声を聞かせてくれよ!』で、全員興奮(笑 

 私は1曲目から・・・汗だく。
 終わった時にはTシャツが汗でドロドロになってました。
 

妹によるセトリはコチラから。
[PR]

by amorosa | 2009-11-12 00:35 | amore

MONDO ROCCIA TOUR 前夜

c0107826_21582182.jpg


いよいよ、明日に迫りました。
クロマニヨンズのツアー!!


凄く楽しみにしてたの。久々のライブ。
明日は、仕事・・・半休貰った(笑

クロマニヨンズファンの母も一緒なんだ♪
母は、初のライブハウスに若干ビビっていましたが(笑
モッシュにダイブ・・・好きだけど、あのゾーンは避けよう。

毎日、ひたすら聞き続けたALBUM、『MONDO ROCCIA』

個人的には一番好きなALBUMかも。
音がシンプルでかっちょいい。

一曲目のジャングルジャミンから、鳥肌たちました。


明日も、一発目はこれが良いな~。
どうかな、ヒロト~!!お願い!! 見てないってw

ドラムの勝治・・・生で観れるなんて嬉しいな。
ガーゴイルの勝治がヒロト&マーシーと同じバンドにいるなんて、
中学生時代には考えもしませんでした。(何年前だって・・・)
コビーも、サッズ時代よりも今の方が好きだなー。


で、月曜から風邪ひいてしまった私・・・・orz
元気なんだけどね。喉の調子がイマイチってだけ。

よりによって、なんでこんな大事な時に!!!!

ハーブティー飲んで、ヴィックス・ドロップなめまくり、
首にタオル巻いて、マスクして、葛根湯飲んで、寝ます・・・。


アナログ盤のジャケに、葛根湯持たせてみましたー。


明日、渋谷AX参戦する皆様、一緒に盛り上がりましょう~。
怪我しないように、楽しめれば良いよねー。

レッツ ゴー ジャミン!!!!
[PR]

by amorosa | 2009-11-10 21:58 | amore

満月、目前。

すっかり忘れていたけれど


中秋の名月、だったんですね。



c0107826_2371386.jpg




試しに撮ってみたけど・・・・


こういう眺めはカメラで撮らないほうが


良いなぁって思った。プロじゃないし。


矛盾してるけどね、載せちゃったし。


すこし風が吹いていて


雲が流れているのに


月がすーっと流れて行くように見える錯覚。


しばし、月光浴をしていました。
[PR]

by amorosa | 2009-10-04 02:42 | amore

フィジケラ+フェラーリ

c0107826_0183963.jpg


こんな日がくるなんて・・・生きてると良い事あるよ。

大好きなドライバー、フィジコが・・・ついにフェラーリに乗る。

しかも、モンツァ・サーキットでフェラーリ・デビューだなんて!!

私、日本にいる場合じゃない・・・

つい先日までF.インディア側は否定してたけど、
でも、もしかしたら。って思ってたファンも沢山いたと思う。
真っ赤なドライビングスーツ姿のフィジコが見れるんだなぁ。
来期はリザーブドライバーになってしまうけど
今は・・・ただただ、嬉しい。

Forza,Fisico!!!!一緒にマム開けようよ~!!
夕方、ヘアサロンへ行った帰り、近くのアニヴェルセルで買って来ました(笑
[PR]

by amorosa | 2009-09-13 00:38 | amore

F200EXRお買い上げ

c0107826_1653227.jpg



深夜勤務明け。終わってから、まだ寝てません。



数年振りに、デジタルカメラを買換えました。



OLYMPUSから、FUJIFILMへ



久々のデジタルカメラ売り場・・・何か、楽しかったな~。



気になる機種&候補はいくつかあったけど



結局、F200EXRに。



気になってたF70EXRよりも、画質の良さを考えたら



絶対に、こっち!!って店員さんが言うから、鵜呑みにした。



早速、試し撮りてup・・・したこの画像、モノクロだし縮小してるし(笑


なかなか使い勝手が良さそうなので、安心しました。



ただ、前面に入ってる社名ロゴが 野暮ったいんだよなぁ。



FINEPIX、て入れば良かったのに。



・・・・そろそろ寝た方がいいかな。



明日もまた仕事だし。



おやすみなさい★
[PR]

by amorosa | 2009-09-06 17:13 | amore