カテゴリ:aroma study( 6 )

やっと

c0107826_2110836.jpg


再開した、インストラクター受験勉強。

なんか・・・ノートにまとめた筈なのに

丸忘れしてました。

結局、知識として備わってない。
・・・昔から、勉強が下手なんだよね。

某医と勉強の話になったとき、
『授業聞いてれば、全部分かるし、聞いてなくても本を読めば十分』
と、あっさり言われてしまった事を思い出した。

自分の学力じゃ、医者しかなれるものがなかったと言い放った人間に、
聞いた私が間違ってたのかもw・・・そんな人は置いといて。

今日は、官能基でもやろうかなと思って本を開いた所です。
ひたすら理解するしかないなー。
[PR]

by amorosa | 2009-02-25 21:10 | aroma study

久しぶりに、お勉強。


買った筈のイタリア語検定の参考書を探していたら・・
ハイドロゾル―次世代のアロマセラピーが。
本棚の奥の方にしまってて、すっかり忘れてた。

忘れておいて、言うのもなんですが・・・
これ、本当に素晴らしい一冊だと思う。
フローラルウォーターについて、ここまで書かれていて
(pHや安定性、適用だけでなく、においと味の記述も!)
かつ、レシピも豊富な本って中々ないと思う。
他の自然療法にも触れているし、
執筆&編集&翻訳、大変だったろうな・・。
情報提供を目的としているそうですが、
だとしたら、何とも贅沢で太っ腹な本です。

新訳も出たんですね。
こちらは口語体に直されたようですが、旧訳でも全く問題ない。
あまり本を読まない人には苦痛なの?
久しぶりに、ワクワクしながら読み返しています♪

あ、イタリア語検定の本・・探すのを忘れ・・ま、いっか。
[PR]

by amorosa | 2008-08-25 21:12 | aroma study

百里香・・・?~garofano

c0107826_20185531.jpg


 今日、届きましたよ~

続きはこちらから。
[PR]

by amorosa | 2007-02-01 21:34 | aroma study

誘う(いざなう)香り~Citrus aurantium


 初めて、その香りを手にしたとき、
 その香りの柔らかい優しさに すっかり魅了され、
 以来 欠かさず手元においています。

More
[PR]

by amorosa | 2006-03-22 18:33 | aroma study

アロマテラピーアドバイザー講習会


行ってまいりました~大手町のサンケイホールまで。

More
[PR]

by amorosa | 2005-08-07 20:15 | aroma study

アロマインストラクターに向けて(美肌ブレンド追記)

昨日、雨の中・・近所のコンビニへ注文していた本を
取りに行きました。ずぶ濡れになりました・・・

More
[PR]

by amorosa | 2005-07-27 20:27 | aroma study