カテゴリ:handmade perfume( 5 )

一番楽しい時と、贈り物メモ。


 深まりつつある秋の夜長。

 精油を使っての香水作りをしようかなぁって
 思い出しました。簡単な練り香水的な物は時々やってたけど
 本格的に・・・精油も買い揃えたしね。

 問題は、どんなブレンドにしようかなって。
 イメージを紙に羅列して書き出す。
 ベースノート、ミドルにトップ・・・バランスも考え。
 
 思い悩んでいる時が一番楽しい。

 

 明日は、うちのスタッフさんが手術を受ける日。
 病院の寝具も、落ち着かないだろうし、
 きっと緊張して眠れないだろうなーと思ったので
 ピローミストをプレゼントしました。
 あとは、銀座・香十さんオリジナルの香り粒も。
 
 ミストはオレンジ・ゼラニウム・バジル・オレンジのブレンド。
 試してみた所、アルコールが飛んでしまえば
 癖がなく、リラックスできそうだなと思って。
 香り粒は、ハンカチやタオルなんかに包んで置けば
 仄かに香る程度なので、病室なら大丈夫かなと。
 両方とも香十さんで購入してきました。
 
 さっき、その方からメールが届きました。
 とっても落ち着く、と喜んでもらえました。 
 無事に手術が成功しますように・・・!

 
 
[PR]

by amorosa | 2008-10-06 22:22 | handmade perfume

小さな愉しみ。

c0107826_23231266.jpg

 昨日はblogを更新してから
 メールのお返事をしたり、電話をしたり。
 そのまま、勉強会の資料を作っていて
 やっと眠った、朝の5時。

More
[PR]

by amorosa | 2007-05-03 23:56 | handmade perfume

【香水】を観る~cinematogra

c0107826_219164.jpg


 今日から映画【パフューム】が公開。

 実は、先月・・プレミア試写会にご招待頂いたのに
 (こんな事、もう2度と無いと思う・・)
 仕事etcで参加出来なかった。
 もうちょっとご招待が早ければなぁ(笑 残念!

 ま、でもいいの。先日、仲良くしてくださってる
 あやさんのお陰で、そのプレミア試写会の時に登場した
 『究極の香り』レシピに巡りあえたから♡
 幸い?家には、そのレシピに使われた精油も揃ってるし。

 作りました(こういうことは、素早く行動)

 今夜は、その香りを身に纏って・・・
 これから、六本木へ観に行きます香りの世界を。
 3:00過ぎにスタートなの。深夜に映画・・何年振りだろう~!!
 同行者と共に、ただいま麻布十番で気合の1杯。(あ、3杯目だ)
 んふ♪楽しみ~。

 アロマセラピーblogランキングへ応援クリック♪

 皆様も、素敵な週末をお過ごし下さい♡
[PR]

by amorosa | 2007-03-03 02:16 | handmade perfume

手作り天然香水~第3報~

第1報から、そろそろ1ヶ月が経過
毎日軽く容器を振りつつ・・実は時々、嗅いでしまっていたので
ちょっと減ってしまったけど..思いのほか良く出来たと自画自賛
トップのレモングラス&ベルガモットは軽めになり
ネロリのおかげで、季節に合った爽やかな香りとなりました

時間帯は、日中のお出かけに向いているかも。
でも、出掛けるよりもクラリセージ効果で・・昼寝向き?

名づけて『inestate sonnellino』
イタリア語で、”夏のお昼寝”といったニュアンス。
独学なので、正確な文法など合ってないと思われる。
いつかちゃんと学びたいな。イタリア語。

ちなみに第2報の時に作っていた第2弾から(ややこしいな)
半月位経ちましたが、3滴しか入れてない
フランジュパニ(プルメリア)が目立ってます。

まだアルコールが抜けてないので、
ベースノートがどうなってくるかなー?それほどバニラを感じません。
うぅあと半月か~待ち遠しい!!
第2弾は自分の誕生日に作ったので 完成したら、
誕プレで母から貰ったガラス瓶に入れるのだ。
待ち遠しいな。

画像中央が、そのガラス瓶です。素敵でしょ~
左は夏に出番がやってくるディオールの「j'adore」
右は同じくディオールの「Diorissimo」これは、誕生月のディオール
会員に贈ってくれる今年のプレゼント。
似合わないんですよねぇ~この香り。
可憐な女性にピッタリなスズランの香りなのです。
毒舌&威圧系の私には ビックリする程、似合わない

いいの!2つも天然香水がいるんだもの!これも似うかどうかが
気がかりですが。「きっと香りなんて、後から付いてくるわ!」と
高飛車なテンションで、今夜も熟成中の小瓶をフリフリするのでした。
似合っておくれ~

応援ありがとうございます。人気blogランキング参加中です
(ランキングでの紹介文を修正。料理話もそろそろやらなきゃ)
[PR]

by amorosa | 2005-08-02 19:52 | handmade perfume

手作り天然香水~第1報

c0107826_18382451.jpg

 昨日、生活の木に出かけ、エタノールを買った時に
 『あ、小さい遮光瓶もあるし・・作っちゃう?』と。
 (誰も居ないのに、誰に問いかけたのか・・・)

More
[PR]

by amorosa | 2005-07-11 21:28 | handmade perfume