カテゴリ:infermiera~nurse( 68 )

あなたの顔

c0107826_20522941.jpg


少しだけ また痩せてしまったけれど
『来てくれて、ありがとう』 何度も繰り返す あなたの顔を
苦しくて痛くて困っちゃうわね、と笑い飛ばす あなたの顔を

あたしは、絶対に忘れないんだと思う。

苦しみも痛みも 代わる事は出来ないけど
一緒に、ほんの僅かな時間を共有する。 
こうして寄り添っていたいのは あたしの方だ
そうして感じてきた事を 少しも無駄にしないように。

  
[PR]

by amorosa | 2008-06-12 21:02 | infermiera~nurse

いつかきっと

c0107826_22264015.jpg


 何か、もっと出来たんじゃないかと・・後になって思い返すのって、
 本当は駄目なことなのかも知れないけど・・・
 

続き。
[PR]

by amorosa | 2008-05-21 22:28 | infermiera~nurse

書類嫌いに熱々粉茶。

c0107826_20341972.jpg


 季節の生菓子、大好き。
 鶴屋吉信さんの、躑躅と菖蒲。

 のんびり・・・

続き。
[PR]

by amorosa | 2008-05-20 20:34 | infermiera~nurse

繋がり。

今日は、久しぶりに大サービス残業を。

午後の当番、
①がん患者さんの腸瘻チューブ交換。
 いつも、うちの検査が1番辛くて・・と言う方なので
 なるべくリラックス出来るように、始まるまでの僅かな間に
 あれこれ話をしながら、チューブが入ってる皮膚の状態も
 見させてもらう。某社のチューブ、初使用の日だったので
 事前にK兄(担当医・仮名)と作戦を練る。

 
 

続き。
[PR]

by amorosa | 2008-05-17 01:08 | infermiera~nurse

姿勢


 やっぱり、真摯に仕事と向き合う人は、
 好きだなーと思うし、頼もしいなぁー。

More
[PR]

by amorosa | 2008-04-28 20:18 | infermiera~nurse

気持ち

c0107826_2358126.jpg


思いがけず、頂いたお花。

『胃が痛いって言うから、お見舞い代わり』


先週、2年目ナース達のレベルの低さに
衝撃を受け…それが元で、胃が痛かった。
彼女達、一体1年何を見ていたんだろうか...

ま、今はこれを眺めて鎮めよう。
春らしく、元気出そうな組み合わせ♪
カサブランカはまだ蕾です。


某大学・某医の教授就任記念パーティーで
配ってたお花らしいけど(笑

気持ちが嬉しい週末でした。


さー!異動するまでに、彼女達のレベルアップ計画を立てなくては。


その前に、胃カメラやらなきゃなーσ(^_^;)
[PR]

by amorosa | 2008-04-27 23:58 | infermiera~nurse

心躍る。

c0107826_23165967.jpg


*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*
大好きな『二葉』の、ばらちらし。
いつ食べても、やっぱり美味しい♪

薬の勉強会に付いてきた、夕飯なのでした。
Kさん、ありがとう~!偶然とは言え、素敵なchoice!

こういう時、ありがちな『ま○泉』を外してくるとは‥ニクイ!

お礼に、勉強会では質問責めにしちゃった(*´艸`)
[PR]

by amorosa | 2008-03-06 23:16 | infermiera~nurse

泣くでしょ?


 今日は、14時スタートのESD、19時終了でした。
 担当してた1年生は、化粧が剥げてスッピン・・・
 ボスは大いに笑っていたが、私じゃなくて良かった(笑

 今日は・・・
 人に尽くさせるようで、尽くすタイプですよね
 と、真顔で同級生医師に言われた。
 尽くすタイプて・・うっわー大嫌いな演歌みたい!
 貧乏くさい事言わないでよ!って笑ったんだけど
 (大体、尽くさせる・・・って・・・)

ちょっと思い出す。
[PR]

by amorosa | 2008-02-20 21:04 | infermiera~nurse

今日も明日も。


 患者さんに不利益があっちゃいけない、って
 事ある毎に、K兄と言ってるんだけど・・・

   

続き。
[PR]

by amorosa | 2008-02-13 22:06 | infermiera~nurse

格闘家

c0107826_441274.jpg


酔っ払いの顔面外傷

酔っ払いの開放骨折

酔っ払いの頭部外傷

酔っ払いの……あ、目眩がする。


創部のデブリ、消毒、処置やら
レントゲン撮影に整復やら手術出し…を、
酩酊者の暴言暴力をかわしながら進めてきました。


深夜勤務のご飯、こんな時間だけど
カルボナーラは、見逃してっっっ


あと5時間…
[PR]

by amorosa | 2007-10-27 04:41 | infermiera~nurse