カテゴリ:bellezza~beauty( 61 )

時は過ぎ・・・


 自分でも存在を忘れかけていた、このblog(苦笑)

 ここ数年、アロマセラピーからすっかりと遠ざかり・・
 あれほど手作りしていたのが信じられないくらい。

だけど・・・
[PR]

by amorosa | 2016-01-27 21:25 | bellezza~beauty

化粧水ジプシー


これだ!って、絶対的な感覚になるような
スキンケア・・特に化粧水に未だ出会えていない。

価格が高いからって、必ずしも良いとは限らないし
で、安いからって駄目だとも限らない。
肌に合うかどうかが問題。当たり前だけど。

一昨日から、ライスフォースを使ってみています。
約10日分のトライアルキット。
深層保湿ケア、の謳い文句に踊らされました(笑

と言うか、こういうキット物が好きなだけ。

通販系で一番気になっているのは、
実はドモホルンリンクル。
とっくにドモホルン解禁している年齢だけど、
何となーく、おば様コスメのイメージが拭えず・・

しかしこの乾燥&エイジング問題に直面し、
一度は乗っかってみようかな。ドモホルンリンクル。

どんな感じなんだろうか。気になるー。

最近、一気に寒くなってきたので
冬を迎える前に、対策を練らないと。

ひとまずプラセンタ再開させました。
注射打ちに行く暇がないので、カプセル飲んでます。
カプセルの方は、コスト高なんだけど、 
飲んでると体調が良いので、気に入ってます。
うちの病院でもやってくれると良いんだけどな、プラセンタ注射。
[PR]

by amorosa | 2010-09-30 23:59 | bellezza~beauty

何か変わりそうで眠れない夜

…と、昔々ヒロトも歌ってたけど
まさにそんな感じの夜。


以前見た、ベリーダンスの衝撃的な記憶が蘇った。


ダンサーの方は、私よりもお姉さんみたいだったけど、
肌の質感や均整の取れたプロポーションが素晴らしく、
妖しくも魅力的な音楽とダンスと彼女の雰囲気がマッチしていた。


…気になって仕方ないので
近々、近くのスタジオで体験レッスンを
受けてみる事にしました(笑)


思い立ったが吉日!…気になる事が沢山です、最近。

実は昨日、プラセンタ注射デビューもしました。


気になったら取り敢えず動いてみる事、を課題にしたいなー。


そんな感じで、1人テンションあがり気味な夜です。


朝から仕事なのに(^o^;
[PR]

by amorosa | 2010-07-05 02:20 | bellezza~beauty

自分を見つめる ~オーラソーマ

c0107826_2132081.jpg


久しぶりに、史さんのサロンでオーラソーマのセッションを受けてきました。


ここの所、ずうっとモヤモヤを抱えていて
どんどん自分を嫌いになりそうな・・

変わらなきゃ!でも、どうやって?
そんな時に『あっ!』と思い出したのです。
ここに行くしかない・・そんな思い。

相変わらず、素敵な史さん。
以前より、更に素敵度が上がっていて
ドキドキしてしまいました。
同じ霊長類ヒト科なんだけどなぁ、私も(*´Д`)=3

今日は、オーラソーマとタロットリーディング。

そうだったのか、と気付く部分や
お話しを聞いて貰ううちに、色んな事を思い出したり。


ぐちゃぐちゃだった引き出しを整理して、
新しいスペースまで作ってもらった感じ。
とっても気持ちが落ち着いた。

少し前、私は
相手の事を好きだ!って気持ちを大事にしようと決めた筈だった。
それが、些細な事で芯が揺らいでいたんだけれど・・・

前を向いて、歩いていこう。
いつか出す決断がどうあれ・・自分丸ごと、大事にしていこうっと。

これまでの分を、取り返さなくちゃ!
史さん、本当にありがとうございました。
[PR]

by amorosa | 2010-06-29 21:48 | bellezza~beauty

肉体改造


夜型人間のamorosaです。
こんばんは。桜は咲いたのに、また冷たい雨降りですね。

三度の食事が大好き。ストレス発散は、食べる事

運動嫌いの、準引きこもり。むくみと友達。

・・・そりゃ、太るって。

去年の秋ごろから体重が5kg増えていた。
アラフォー世代、動かないと体型が恐ろしい変貌を遂げる。

これは!!なんとかしなくては。

1月末、私は精神的にダメージを負った。
こんな時だけは、さすがに体重が落ちる。

でも、健康的に体を絞りたい。

で、こんにゃくヌードルとかDHCのプロテイン・ダイエットとか
1日の2食を、それらの物で制限かけて、
入浴時にはバスソルト入れて、沢山汗をかくようにしたり。
それで体重は緩やかに減っていくんだけど
考えたら、体型はあんまり変わってないかも。

で、今日・・・届きました。

『内転筋エクササイザー』

深夜のテレビ通販でこれを知った。
1回1分で良い、というお気楽さ。これなら私にも出来そうだと。

板の上に乗っかり、足を横方向にスライドさせるってやつです。

早速、やってみました。

これ・・・結構、キツイ。お気楽なんかじゃなかった。

初心者は開き幅を狭い所から、というので
1番狭いやつでトライしたけど
1分を迎える前に、内モモが痛い(笑

これを1日3回。

継続する事が出来ないタイプだけど、
この1カ月、さぼらずに家計簿をつけられたという事が
(思い立って、先月から開始したの)
すごく自信になっていたので、頑張ってみよう。
たかが1カ月の家計簿とは言え、今まで何度も挫折していたから
私にとっては奇跡的なこと。

さー!!これで、ウエストも絞るぞ~!!

と、新しいバスソルトも届いたので
こちらも試してみよーっと。

それではまた。
[PR]

by amorosa | 2010-03-24 20:20 | bellezza~beauty

イメージチェンジ☆彡

c0107826_1901257.jpg


今年は………



年女!!!!



年相応、って大人になるにつれ、良く分からなくなった気が…
手っ取り早く、アイカラーを
ブラウン系から、この色に。

ブルー×パープル系です。
ずっと買うのを迷っていたけど
カウンターで試させて頂いて…
やっぱり良い(笑


眉の書き方も少し変えてみました。
今までより、少しだけ太く。
口紅も、赤味を抑えたベージュに。
…年齢不詳だと言われました(*´∇`)


年甲斐もなく、のノリが性にあってるかも。


今日はこれからお出掛けしてきまーす!
[PR]

by amorosa | 2010-01-07 19:00 | bellezza~beauty

マイナーチェンジ☆


久々の更新が、こんなのですみません。

本当はもう1つのblogにupしようとして

間違えました(;´д` )


c0107826_20322151.jpg



前髪、出来ました~


という、どうでも良い報告でした。


先日、こちらを放置し続けていたせいで


心配した友人から連絡を頂きました。


ごめんね、でも嬉しかったよ!!
[PR]

by amorosa | 2009-04-26 20:32 | bellezza~beauty

春近し。

c0107826_2255571.jpg


お休みだった今日。
まずは睫毛のエクステンション。
ふさふさ加減に満足しつつ・・・

春コスメ。


BOBBI BROWNのコンシーラーを買うだけのつもりだったけど
コーラル系のグロスとチーク、オレンジの香りがするクレンジングも。


続いてDior・・来月販売のアイカラーを予約しつつ、
唇用の美容液&ベージュ系のグロス。


私が選ぶには珍しい色のチョイスです。
そろそろ春だもの、ちょっと軽くしようかな、と。


明日はどっちを使おうかなー♪
[PR]

by amorosa | 2009-02-23 22:55 | bellezza~beauty

気付かなかったー

c0107826_23405977.jpg


いつの間にか、コメントが承認制も選択できるように。

久しく、コメントを受けないようにしてたけど

これで友達からのコメントも受けられる♪

やりっ☆

明日は某ホテルで職場の新年会。

靴のお手入れしてました。

やっと日の目を見る(夜だけど)紫のスエードのパンプス。

画像より、実際はもっと深みのある色なのです。

・・・・雨、降らないよね?
[PR]

by amorosa | 2009-01-26 23:40 | bellezza~beauty

寄り添うもの

メンズフレグランスも好きだ。
香りが変化していく奥深さではゲランが1番好きですが、
最近は寝る前に楽しむ事が多い、ALLURE HOMME.
ALLUREはメンズの方が素敵だと思う。
c0107826_23264675.jpg


これを、さらっと身に纏う人がいる。
その人と香りが、あまりにも馴染んでいるので
羨ましいな、と思う。

今夜はボルドーのネイルカラーを足の爪に塗りかえ。
足首に薄くつけたALLUREが良い感じで鼻をくすぐる。
早く逢いたいな、と思う気持ちをなだめる。
[PR]

by amorosa | 2009-01-07 23:59 | bellezza~beauty