<   2007年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

彷徨う

c0107826_20503943.jpg


 ちゃんと自分の話がしたいなぁと、常々思ってる。

 それまでの失敗を元に、上手く学習出来ていないのか、
 もしくは自信がないのか?
 勢い余って前のめりになってしまい、
 自分ばかりが喋り倒し、その割に本当に言いたい事は
 何一つ言えないままで 更に落ち込む事がある。
 バランス感覚が悪いんだと思ってるんだけど。

 女というのは、色んな意味で受け身だ。
 そして、そういう状況が幸福でもある。基本的には。
 『女をやってる自分』の気持ちよさであって
 ずっとそれらを受け入れるばかりが快感かと言えば
 そうでもないと、『私』は思う。

 好きな相手の話なら、ずっと聞いてても幸せだけど(笑
 時折、猛烈に喋りたい、伝えたい病になる私。
 うまく排出できずに、とても苦労する。

 そんな気持ちの欠片を、ここにぐだぐだ書いてしまう。
 きっとこういう形式は読む、読まない、が自由だから。
 誰かに強制する訳でもないしね、と甘えている私。

 本当は。
 話したい相手に、その時にきちんと話したい事を
 自分の言葉で伝える事が
 1番自然に流れていくものなのだなぁ...と
 昨夜は、楽しい電話をしながら、つくづく感じた。
 
 どうもありがとう。

 ありがとう、だけは きちんと伝えられて良かった。

 
 さ、次へ行かなくちゃ。 


 
[PR]

by amorosa | 2007-07-31 22:30 | mia mente~私の心

重ねるのは...

c0107826_21512547.jpg


 PEGの勉強会、終了!
 (O社様、遅くまでご協力ありがとうございました♡ )

 1つ終わっても、また次から次へと...1年続く。
 正直言って、しんどい。
 自分の時間を、かなり犠牲にしてるし。
 だけど。後輩達が、少しでも患者さんの為にと
 動いてもらえるように・こっそりと、熱い願いを込めて。


 さて、帰宅後。
 ささっと入浴を済ませて、またPC前に陣取り、
 次の勉強会用の資料作りを開始。
 せっかくなので(?)『ながらケア』してました。

 ビジュアルの可愛さに惚れて、買ったローズオイル。
 以前、仲良しのおうじさんが自身のblogで書いてらしたもの。
 真似して買ったけど...勿体なくて使えなかった。

 試験管みたいなガラス瓶に、バラの花びら入り。
 そして、小さなスプーンも。乙女心をくすぐるでしょ?

 使わずにいて、質を落とすことの方が勿体ないという
 当り前の事に気付き、最近になってちびちび使ってます。

 寝不足という、美容上も最悪の状況下であっても
 何事も無かったように ふっくらしてるの。特に目元。

 目もとは、オイル系の浸透が悪い、と昔皮膚科医に
 言われていたので(理屈の詳細は忘れましたが)
 あまり期待せずにはいたんだけど...
 
 何これ?すげーっ!と、思わず叫んだくらい。

 たぶん、私の場合は
 夜更かし→面倒くささに拍車→手抜きケア→3時間睡眠..という、
 連日の超ズボラな性格が故の適当さの反動で、
 もの凄い吸収してくれたんではないかと考察してますが。

 ローズの水にビタミン類の粉物を混ぜたやつを
 コットンから滴り落ちる位に浸して顔にのせ、
 (それだけでも乾燥が酷かったのか、すごい吸収!)  
 それから、このローズオイルをちびちび重ねた。

 重ねては、PCのキィを叩き、叩いては重ね...
 ローズの香りに包まれ、うっかり寝そうになりましたが。
 
 触ると、当然ながら ふっくら感を覚えるのだけれど、
 精神的にも、とても良い感じです。

 重ねていく時間。ゆっくりと、焦らず...

 人と向き合う時にも、やっぱり同じように居たいなぁ。
 そうする事で見える物に、真実は隠れてるのかも知れないね。

 ..などと、こじつけて別の事を考えるamorosaなのでした。
  
 今日も笑顔で、頑張れました。最高の協力者へ、感謝!
 そして最後まで読んで下さったあなたにも、ありがとう。
 
[PR]

by amorosa | 2007-07-30 22:31 | bellezza~beauty

本気、の謎。

c0107826_2383489.jpg


 本気の恋って、何だろう?変な言葉だと思う。

 大昔のことに遡る。

 仲良くしていた男の子がいた。
 ある日、その男の子の恋人だという女の子に呼び出された。
 そして、冒頭の言葉を聞かされる羽目になったんだけど

 『私、彼とは本気で付き合ってるから』とか何とか...
 まぁ、手を出すなと言いたかったんだろう。
 その手を出すとか出さないとかって事に関しても
 意見したかったが、その前に。

 引っかかるんだよね。この、本気の恋ってやつ。
 他人に見せつけなければいけない様な本気、って何なの?
 私には想像もつかない世界だし、怖いなぁと思う。
 (我を忘れてる状況で、他人に向かってくる怒りも含めて) 

 口に出した途端に色褪せてしまう感情、
 言葉にしなくても良い感情って、あるよね。
  
 今日も仲良しの友達とメールで交わした事だけど
 秘めてる思いの濃度は、その対象である人間と
 一緒にいる時に感じたり共有すれば良い物であり、
 他者や公にみせつける事ではないと、
 私は思っているんだけれども...
 見せられても返す言葉を持たないしね。
 
 件の、女の子に対して
 彼女の言い方を拝借するならば、
 手を出してきたのは向こうだったと
 言いそびれていた事も思い出した(笑
 
 本気の度合を、こういう形で推し量ったり
 みせびらかす事ほど、野暮なことはないと思う。
 こと恋愛においては。
 相手と見つめ合ってる瞬間には、言葉すら不要だもの。
 
 


 
[PR]

by amorosa | 2007-07-29 23:19 | mia mente~私の心

見せない。


c0107826_1622316.jpg


 愉しくなりそうな夜へ向かう寸前に。


 いつもの香水を買い求めたついでに、
 美しい担当者のアドヴァイスに従い、
 香水を付け直して貰った。


 久しぶりに、シャリマー。


 きりっとしたメークは、深みを増しつつ
 ほんの少しだけ隙を覗かせる。
 ただ、L'INSTANTと違うのは
 最後まで、決して自分を見せない所。
 

美人の言うことは、素直に聞く事にしている。
[PR]

by amorosa | 2007-07-28 21:48 | bellezza~beauty

願った途端に...

c0107826_23143611.jpg


自然でいよう、と言う不自然さ。


私はいつでも、私で居たい。
[PR]

by amorosa | 2007-07-27 23:14 | mia mente~私の心

向かう時

考え過ぎだよ、って言われた。
確かにそうかも知れない。

自分が傷つく事なんて
どうってことも無いけど
誰かに向かって行くことが、下手だ。


本当に言いたい事は、上手く言えない。
[PR]

by amorosa | 2007-07-26 15:43 | mia mente~私の心

手ごわく、愛しい

c0107826_23294683.jpg


 やっと..そして久しぶりに手元にやってきた
 この小さな翡翠瓶。入っているのは、香水です。
 (わずか7ml)

 初めて手にした『香水』でもあるので、思い入れも強い。
 (この時、同時にCOCOも手にしてはいるけど)

 自分への誕生日プレゼントとして購入しました。
 (凄い贅沢...価格が...) 

 香水。 
 そのブランドが作ったコンセプトとかストーリー、
 購入する際や身につける際には、一応見聞きするけど
 手にしたら最後、私は一切無視する事にしてる。

 ただの「情報」を「思い入れ」と勘違いして身に纏うのは、
 私は好きではないからだ。
 香水に纏わる物語は、自分で作りたい。
 つくづく、この香りに触れる時に思う。

 自分と、その香水で物語を作っていく...
 そんな過程が楽しいのです。
 自分だけの香りになるって、そういう事だと私は思ってる。
 そしてそこへ、愛しい人が絡んでくれば、尚良いんだけど。

 フローラルブーケ、なんて括りに入れようとしても
 収まり切らない位、ゴージャスで深みがある。
 JOYよりは、こちらの方が穏やかではあるけど...

 有無を言わせないような気の強さがありつつ、
 同時に全てを受け入れてくれるような優しさ。
 多面性のある香り。手強くて、とっても愛しい。
 (これは私の感想、です)

 女性らしい感じだけど、これを男性が付けたら
 どんな風に化けるんだろう?とても興味がある。
 まだ試していないけど。

 匂い立つ、と言う言葉が当てはまる香水は
 1000以外に まだ私は出逢っていない。
 
 これを、ほんの1滴だけ 身に纏う。
 何処に付けるかは、内緒!
  
 愛してるものについて話すときって、
 笑っちゃうくらい真面目になってしまう。


 笑っちゃう、と言えば。
 今日はとても可愛いプレゼントを貰った。
 USBに入れてくれてた、謎の贈り物。
 開いた瞬間....ふふふ、こういうの大好き。
 
[PR]

by amorosa | 2007-07-25 23:25 | amore

眺める余裕

c0107826_21293184.jpg


 何度も何度も中断&挫折し、
 手直しを続けていた勉強会用のスライド。
 
 powerpointという便利なツールと
 軟弱な私に、呆れつつも(多分ね)根気よく
 叱咤激励を続け、おまけに資料提供までしてくれた
 最強の協力者のお陰でやっと出来たよ~!!
 今日もありがとう♡と、ここでお礼を(笑

 この良い気分が持続しているうちに、次のスライドへ。
 (来月の勉強会用に、2つ)

 動き出すまでが異常に遅いけれど
 エンジンかかると、止まらない私。
 頑張れそう。今なら(笑
 
 気分転換で、花を眺めていました。
 先日、誕生日祝いで頂いたミニブーケ。

 水切りし直して一輪挿しに移してみました。
 ピンクのガーベラ....偶然だったのかも知れないけど、
 白いカラーの次に、大好きな花。
 女子力upの素、かな?凄く優しい気持ちになれる。
 『らしくない』って笑われそうだけどね。

 
[PR]

by amorosa | 2007-07-24 22:05 | infermiera~nurse

profumo soave

c0107826_22591066.jpg


 私の部屋で唯一、上等な場所にて。

 大好きな香水の瓶を眺める。

 週の始まりから、ちょっと忙しかったけど

 頑張れちゃうから、不思議だね。

 ありがとう、と感謝したい人がいるって、幸せだ。

 そんな気持ちにも、この香りは似ていると思う。

 from mybed...& L'INSTANT

 
[PR]

by amorosa | 2007-07-23 22:59 | amore

...quel giorno

c0107826_20244033.jpg


 物理的にも、精神的にも...

 私の内側に “どうでも良い人間”は

 入れない事にしている。

 幼い子供みたいだったのかも 知れないけど

 芯の部分は、とても冷静だった。私は、ね。

 
 酔って無かったよ?あの時も。 

 
[PR]

by amorosa | 2007-07-22 21:11 | amore