<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

揺れ幅


 流されないように 流されないように

 意識は そんな方へ 囚われて

 思わぬ所で 足元を掬われた

 一瞬で失った物 

 これまでの私 これからの私

 絶対に逃げ出さない

 だけど、ちょっと疲れちゃった。

 
[PR]

by amorosa | 2008-02-27 23:06 | mia mente~私の心

春一番の・・

c0107826_19393144.jpg


 今日は、化粧水を作りました。
 ネロリウォーターに、精油はローズウッド+サンダルウッド。
 乳化剤もいれて、数分で完成。

 近所へ買い物に行くために、予定のない休日用アイテムでもある、
 BBクリームを塗ってたけど さっさとオフして、
 出来立ての化粧水を惜しみなく・・・カット綿に浸して、パック。

 目と口、鼻孔以外は、全てカット綿で覆って・・・
 すっかり怪しい人の出来上がり。
 香りも楽しめて、肌にはしっかり水分入って良い感じ。
 仕上げは、フェイスオイルを薄く伸ばすだけ。
 (このオイルのこと、後日書きますね。なかなか凄い奴です)
 
 春も間近、春らしいメークを楽しむためにも
 肌のコンディションを整えておかなくては!!

 その前に、睡眠不足を改善するほうが先決か。
 ここ2週間、ベッドに到達していないamorosaでした☆明日もESD、頑張るぞ~。
 
 *おまけ*
 別館、更新しましたー(でもレビュー書いてない・・)
[PR]

by amorosa | 2008-02-24 20:10 | aroma skincare

sabato notte


逢いたい人に、逢えない夜

会える人と会う不自由。

あたしが、あたしでなくなる時

君は、どうしているんだろう。
[PR]

by amorosa | 2008-02-23 19:39 | mia mente~私の心

giovedi mattina

c0107826_713473.jpg


 メールとか、電話とか、会話とか。

 差し出された 私への言葉たち。

 それは 何故だか とても優しくて 泣かせる。

 何気なく、或いは心から溢れて来る言葉。

 誰でも口にする言葉だけど 使い古させたり、しないのだ。

 ありがとう、今日も きっと良い1日なんだと思う。

 嬉しい予感で目覚めた朝



                    photo:rose bianca
[PR]

by amorosa | 2008-02-21 06:34 | mia mente~私の心

泣くでしょ?


 今日は、14時スタートのESD、19時終了でした。
 担当してた1年生は、化粧が剥げてスッピン・・・
 ボスは大いに笑っていたが、私じゃなくて良かった(笑

 今日は・・・
 人に尽くさせるようで、尽くすタイプですよね
 と、真顔で同級生医師に言われた。
 尽くすタイプて・・うっわー大嫌いな演歌みたい!
 貧乏くさい事言わないでよ!って笑ったんだけど
 (大体、尽くさせる・・・って・・・)

ちょっと思い出す。
[PR]

by amorosa | 2008-02-20 21:04 | infermiera~nurse

Non c'é problema

c0107826_21543774.jpg


 こうしたい、こうありたいと願って

 心細くても、時間が掛かっても 進んでいく

 あのとき、こうしておけば良かっただなんて、言わない。

 時間は過ぎたんだもの。

 あのとき、ああしておいて良かったんだ、って今は思う。

 そのうち、目の前に広がってくる景色を楽しみに。

 大丈夫、大丈夫。 今までも、歩いてこれたんだもの。

 誰に命令された訳でもなく、自分で決めたんだもの。

  
[PR]

by amorosa | 2008-02-19 22:17 | mia mente~私の心

・・・簡単なものです。


 お勤めの方々、お疲れ様です。

 疲れました。

 さっき帰宅して、顔のクレンジングを済ませて
 入浴も終了、お米も研いだぞ!
 後は寝るだけ、スタンバイOK。
 2週連続で、明日はESDの担当。うぅ・・・胃が痛い。
 しかも。
 業者が立会う上に、使う処置具の練習を朝イチで
 やりましょう、などと微妙なお誘いを受けたので
 いつもより、30分早く出勤しなくては。
 とっとと、寝よう!明日に備えて!!

 なんだけど・・・
 コーヒー豆を挽いてました。
 忙しくて、最近インスタントで済ませてたけど
 美味しいコーヒーを飲みたくなってしまった。

 自分で挽いて、ゆっくりと淹れるコーヒーったら、
 飲むのも勿体無いくらいに愛おしい。(大げさ) 
 昔ながらの、アナログな手挽きのミルが好き。
 焦らず、ゆっくり、ゆっくり挽いていくと、
 立ち上るコーヒーの薫りが包み込む。
 ほわーっとした、心地よさ。
 ストレートで愉しんだ後、ミルクたっぷりのカフェオレに。
 
 明日もきっと大丈夫・・そんな気がする。
 コーヒーが美味しく淹れられたから♪
 私の『幸せの素』って・・・


  P.S. buon compleanno,madre!!
      Ci vediamo presto♡(‘-‘*)




 
[PR]

by amorosa | 2008-02-14 22:09 | amore

今日も明日も。


 患者さんに不利益があっちゃいけない、って
 事ある毎に、K兄と言ってるんだけど・・・

   

続き。
[PR]

by amorosa | 2008-02-13 22:06 | infermiera~nurse

c0107826_21334096.jpg


ノーマルタイヤで雪道の高速を走ってました‥

怖かった~(*´д`*)

ナンバープレートは積雪&凍結してました。


スタンドのお兄さん
『このタイヤで、東京から高速で!?‥良くぞご無事で‥』
驚いてた。私のせいではない。
ト○タレンタリースだよ!!
チェーンも積まれていない、ハイブリッドカー‥
あいつら、雪をなめてるな?燃費の良さには感動したけどね。


都内、どうなってるんだろう。
[PR]

by amorosa | 2008-02-09 21:33

裏amorosa?

 ここ1年ほど、狂ったように活字中毒が再燃。

 本も随分増えてきたので、10年前に買った本棚が
 容量オーバーで、変形してしまったので
 この間、本棚を買い直したついでに、整頓してみたところ、
 2重買いが意外と多かった事が判明。
 (出版社違いとか、訳者違いとかも含めて)

 そんな間抜けな事もあったけど、ちょうど面白いサイトを
 見つけたので、登録してみました。
 web上に自分の本棚が置けるんです♪
 レビューも書き込めるし、便利かもー。
 amazonにも繋がってます。
 時々、エラーが出ちゃう事もありますが・・。

 お暇なあなた、覗いてみてくださいな
 amorosaの根っこは、これらの本の影響が大きいかも。
 
別館aroma amoreへGo?!
 
 まだ登録数は60冊くらいだけど
 印象に残った本、何度も読み返してる本を中心に
 載せてみました~(そのおかげで、寝不足だったりして)

 
 
[PR]

by amorosa | 2008-02-08 21:32 | ご挨拶