<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

前略、RX-8の車窓から

c0107826_2395012.jpg


首都高をかっ飛ばしながら‥大カラオケ大会(1人で)

昔々、地元に居た頃。
よく今夜みたいに、愛車と共に
あてもなく走りながら、気分転換してた。


色んな事が、日々起きて
やっぱり、まだまだって自分に言い聞かせたり
一緒に頑張りましょうと声をかけたり
自分が負けそうになったり、迷ったりしながら
それでも‥少しでも、何かを返したいと思う。


1時間ほどで幕張に到着した頃には
気分一新、すっきりと元気に♪

やっぱり欲しいなー、この車。

photo:信号待ちの車内より。銀座にて。
[PR]

by amorosa | 2008-05-23 23:09 | amore

詰め込み


 やばい。すっかり忘れてた。

続きはこちらから。
[PR]

by amorosa | 2008-05-22 23:51 | etc...

いつかきっと

c0107826_22264015.jpg


 何か、もっと出来たんじゃないかと・・後になって思い返すのって、
 本当は駄目なことなのかも知れないけど・・・
 

続き。
[PR]

by amorosa | 2008-05-21 22:28 | infermiera~nurse

書類嫌いに熱々粉茶。

c0107826_20341972.jpg


 季節の生菓子、大好き。
 鶴屋吉信さんの、躑躅と菖蒲。

 のんびり・・・

続き。
[PR]

by amorosa | 2008-05-20 20:34 | infermiera~nurse

堂々巡りな夜に。

c0107826_23435468.jpg


 今日は、とても恥ずかしい。

More
[PR]

by amorosa | 2008-05-19 23:43 | mia mente~私の心

繋がり。

今日は、久しぶりに大サービス残業を。

午後の当番、
①がん患者さんの腸瘻チューブ交換。
 いつも、うちの検査が1番辛くて・・と言う方なので
 なるべくリラックス出来るように、始まるまでの僅かな間に
 あれこれ話をしながら、チューブが入ってる皮膚の状態も
 見させてもらう。某社のチューブ、初使用の日だったので
 事前にK兄(担当医・仮名)と作戦を練る。

 
 

続き。
[PR]

by amorosa | 2008-05-17 01:08 | infermiera~nurse

time to say...

2日連続、平日飲み会in新宿。

一日目、とても楽しかったけれど、深夜に凹む。
沢山話したのに、人に会った気がしないのは
何なのだろう。..本当は分かっているんだけど。


二日目。のびのび、酔う。解っててくれる存在って
男女問わず、いつだって本当に心強いものだ。
その懐の深さに滑り込み、うっかり涙ぐむ。
オープンな人のフリとか自由なフリをするからだと注意される。
いつだって本当..厳しいなコメントが。その方が楽なんだもん..
ふん、最後に凹むくせに、と一蹴。
ねぇ、好きな人への思いをしまい込むのって
こんなにしんどい事だったっけ?
今更、何を..貧乏性なの?には笑ったけれど
きっかけは、小さかったのに。いつの間にか、ね。
あなたは、あなたで居ればいい。
自分の事を嫌いな女なんて、魅力ないし。
そうか。そーだよ、無理するな。
ありがとう。じゃ、乾杯。と..気付けば、
シャンパンを2本も開けてしまった。


Non ci vedremo piu...それまでの私に。



明日、気持ち良く起きれそう。
[PR]

by amorosa | 2008-05-16 02:25 | etc...

昼、恋の炎。夜、儚い味。

c0107826_23534864.jpg


 銀座へ。

 いつもお世話になるお店で、お遣い物を購入した後に
 ビルごと買いたい位、大好きな『伊東屋』へ。

  ─ポチ袋とか一筆箋、メッセージカードetcを大量に買い込んだ。
   メルシー券(割引券)が、また財布を占拠。
   その券を使って支払っても、またくれるから。メルシー券。太っ腹。

 根っからの、文具好き。マニア?フェチ?とにかく、好き。
 種類豊富なレターセットでめまいと動悸。
 カラフルなインク壷の、蓋を開けて飲みたい欲望(危険)
 ポチ袋、片思い相手と眼が合うようなドキドキ感。
 仕事柄、肌身離さず・・なボールペン売り場なんて、鼻血でそう。
 シンプルなドイツ製の鉛筆削りとか、痺れる。
 和紙とか、色鉛筆とか、絵の具とか・・・もー恋だな。これは。
 彼らを眺めているだけで、し・あ・わ・せ(*´▽`*)

 あそこは、 本屋の次に危険ゾーンだ。
 と、いうか。完全に私が危険な感じか?
  
 そして『古賀音庵』の、みたらし団子~。
 当日限り、日持ちしない儚さ。優しい食感。
 んふ♪ ほうじ茶啜って、休日のフィナーレ。

 (問題は このお団子、1箱5串入り。そして『たねや』で蕨餅も・・)
[PR]

by amorosa | 2008-05-11 23:52 | amore

底力を上げてみる。

c0107826_23225437.jpg


 つい先日。久々の買い物欲、大爆発デー。

More
[PR]

by amorosa | 2008-05-11 00:35 | aroma skincare

passo a passo

c0107826_141957.jpg


 ほんの少し

 それが一番、美味なるものかもしれない

 なんてことのない、言葉であっても

 それが独りよがりであっても

 あたししか知ることの無いことなんだもの

 そして少しずつ、満たされていく感覚

 雨降る夜に、雨音と実体の無い言葉だけ




 
[PR]

by amorosa | 2008-05-03 01:18 | mia mente~私の心