<   2008年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

Vacanze estive!

c0107826_22193387.jpg


最近は控え選手だったけど やっぱり好きな香り。

明日から 私のvacanza!夏休みが始まるのだ。

久しぶりに、自爪にネイルカラーを塗ろう。

そして読まれるのを待っている本も選抜した。

荷物はすでに発送済み。ほぼ手ぶらで出掛けます。

この香りも お供にして。

ぼんやり充電、目指すは綺麗への道。

Buon viaggio!・・と、自分に言ってみる。

ciao,ciao!!
[PR]

by amorosa | 2008-08-28 22:41 | etc...

光の射す方へ

行ってみようと思って 追いかけても

見失いかけて 悲しくなったり
c0107826_20283876.jpg


手の届かない所 ずっと先を歩いてるけど

目に見える範囲だけが 全てじゃないから

寄り道しても きっと その先にいるんだと思う

こんな事を言うわたしを きっと静かに笑う

元気かなぁ 笑ってるといいな
[PR]

by amorosa | 2008-08-27 20:47 | mia mente~私の心

フリーズ(のお陰で・・・)

そんなタイトルで更新していたら、PCがフリーズした。
もうちょっとだったのに・・・再起動。
書いてたことも、どうでも良くなった。

つい見てしまう・・ようつべ。ニコ動も見るけど・・・
大好きなラーメンズ♪DVDも持ってるのに
何故かネットで見ちゃってんの。
コバさんの声に惚れてます。
ギリジンさんのフリーダムさも素敵。
この2人、仲良さそうな所が好き。今夜はこれ見て寝るのだ。
いつのまにか、記事に貼れるようになってたので、トライ。



[PR]

by amorosa | 2008-08-26 23:12 | etc...

久しぶりに、お勉強。


買った筈のイタリア語検定の参考書を探していたら・・
ハイドロゾル―次世代のアロマセラピーが。
本棚の奥の方にしまってて、すっかり忘れてた。

忘れておいて、言うのもなんですが・・・
これ、本当に素晴らしい一冊だと思う。
フローラルウォーターについて、ここまで書かれていて
(pHや安定性、適用だけでなく、においと味の記述も!)
かつ、レシピも豊富な本って中々ないと思う。
他の自然療法にも触れているし、
執筆&編集&翻訳、大変だったろうな・・。
情報提供を目的としているそうですが、
だとしたら、何とも贅沢で太っ腹な本です。

新訳も出たんですね。
こちらは口語体に直されたようですが、旧訳でも全く問題ない。
あまり本を読まない人には苦痛なの?
久しぶりに、ワクワクしながら読み返しています♪

あ、イタリア語検定の本・・探すのを忘れ・・ま、いっか。
[PR]

by amorosa | 2008-08-25 21:12 | aroma study

毒への刺客

c0107826_224454.jpg

届いた、クレイ達。
イライト、パスカライト、ブルーモンモリロetc
君たちの持っている力を、発揮して頂こう。

今日はイライトでパックをした。
粒径がやや大きいタイプ。ニキビ対策でグリーンを。
余分な物を押し出す。
悩みは尽きないけれど、少しづつ改善していこう。
これで、欲しい&試してみたかったクレイも揃い踏み。
折角だから、クレイローションも作ってみようかと思う。

そういえば昨日の水炊き効果、中々だった。
おまじないも、よほど強力だったんだろう・・・
乾いた感じがなくって、嬉しい目覚めに感謝。
[PR]

by amorosa | 2008-08-24 22:04 | hydrosols,herb,clay

閃きの夜は更けて。

c0107826_239428.jpg

銀座からスタート。
霧雨で、すっかり体が冷えてしまった。
大体、ピンヒールのサンダルが間違いだって...


今夜は何を食べ...あ!あそこ!
満場一致で可決(2人だけど)
勇んでタクシーを飛ばしてもらい、
その先で待っていてくれた、熱々スープ。
ふぅふぅ言いつつ、幸福な湯気に包まれる。
ゆっくりと、口から体へ..心へ染み行く優しい味。


せっせと私の器にスープを注ぐ同行者。
『ツルツルの艶々のプリプリに..』のおまじない付き。
むしろ嫌味っぽい。でも、背に腹は‥だ。
鍋に浸かりたい位、美味しい。コラーゲンの湯。

今宵は、水炊きなのでした。bravo、閃き!


明日、目覚めるのが愉しみ。
[PR]

by amorosa | 2008-08-23 23:09 | cucina,piatto~美味しい!

果てしなき美肌の道へ。

雨・・すごかったね。雷も。
買い物に行きたかったけれど、また延期。
お気に入りのグロスが終わってしまう・・・

さっきまで、ネロリのフローラルウォーターで
化粧水を作ってました。
トレハロースにDMAE、ヒアルロン酸、
ビタミンE(防腐剤代わり)、精油はフランキンセンス。
これでもか、の保湿にアンチエイジング対策。
重力と加齢の波に、流されてなるものか。えいえいおー。

こういう時、つい没頭してしまう・・・。
大好きだった、化学の授業を思い出す。

半月くらい前に、料理中に油が跳ねて手の甲に水疱・・
そのまま放置→シミになってしまっていたけれど
跡形もなく消えたー♪どれが効いてくれたのかが
分からないんだけど・・・実験の意味が・・(苦笑

それはそれ・・。明日はESDだ!
それに関係した勉強会を2つやって貰えた。
・・起きた時、全部忘れてたら嫌だなー。
一括切除を祈って、体力温存!早寝を決め込もう。
[PR]

by amorosa | 2008-08-21 22:10 | aroma skincare

密やかな贅沢。


今日は、なんだか色々と面倒くさい。
疲れた、眠い、と何となくネガティブな感じ。

それでも これだけは手を抜けないのは、クレンジング。
→化粧水→オイル・・・普通だって?うん、普通なの。

でも、オイルには贅沢にネロリを。
そして、脂溶性のビタミンC誘導体を足してみる。
継続は力なり、を実証実験。

ネロリの柔らかい香りに包まれて、
それだけで幸せな夜です。

久しぶりに、香水も作りたいなぁ・・・
[PR]

by amorosa | 2008-08-20 22:14 | aroma skincare

連鎖。


 唐突に電子レンジ庫内の大掃除を始めた。
 音楽でも聴きながら、やろー♪なんて、
 iTunesを起動したら・・・再生できない。
 うんともすんとも、言わない。(鳴らない、か)
 何でだろうー?とあれこれいじってるうちに、
 電子レンジの掃除を中断したまま、PCと格闘。
 2時間近くに及ぶ戦いに勝ち、復活したところで
 後ろを振り返る・・・レンジ・・・完全に忘れてた。
 
 それも終わったので、メールチェックしようと、
 真面目で融通利かなくて、可愛げのないOutlookを起動。
 恐らく相手方のトラブルなのだろう、
 某ショップのメールマガジンが何通も受信。
 ピローン♪の音が忌々しい。
 そして、今度はメールのリンク先へ飛ぶのが物凄く遅い。
 あ゛ーっっ!!今度はこっち?PCの知識が無いから
 こういう時、途方に暮れてしまう。誰かー!!
 
 ・・・もう、寝ちゃおうかな(*´Д`)=3
 
[PR]

by amorosa | 2008-08-19 22:51 | etc...

混線、のち再考

c0107826_2015444.jpg


 シアバターやレシチンetc色々とネットでオーダー。
 それらを待ち構えているところです。
 届き次第、ファーミングクリームを作るのだ。
 (あ、firmingよ?pharmingやfarmingではない・・って分かるか)

 夕食の準備に取り掛かりながら、
 そのファーミングクリームのレシピを考えていた。
 シアバターとアボガドバターを組み合わせてー
 んー、バジルは1枝・・・トマト・・・はっ(゚∇゚;)!!

 食事とコスメのレシピが混線。
 
 でもさ、クリームをブレンダーで攪拌している時・・・
 ・・・お菓子作りと同じだよねぇ?
 クリームを、ふわふわした感じに作るせいで
 毎回、口にしてみたい衝動を抑えている。
 ベンゾインなんか入れた日にゃあ・・・危険です。

 インストお受験計画も、中断したまま早数年・・・
 こうして、好きなようにブレンドしたスキンケアを考えるにも
 必要な部分も大きくて。また地味に勉強しようかなー。
 来年の3月にお受験しよう・・かどうか、考えます(笑
 アロマより、最近はクレイ・・というかペロセラピーに興味津々。
 その勉強もしてみたいamorosaでした。

 
 



 
[PR]

by amorosa | 2008-08-18 20:17 | etc...