<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初ブレンド


 先日、購入した精油たち。
 ベルガモット、フランキンセンス、ブラックペッパー
 ローズマリー、パチュリ・・・全部で10本ほど。

 気になっていて、ようやく手にした、セロリ。
 温かみがあるスパイシーな香り。
 妊娠中の方は避けた方が良いようです。

 レモンと合わせて、オイルトリートメントにしてみました。
 元気出るぞー♪って感じでしょうか。
 (考えたら、レモンの精油も初めて買った・・・)
 爽やかなレモンの香りに、深みを持たせる感じ。
 初にして、気に入ってしまった。定番化しそうな勢いです。
 このセロリ、シミ対策にも活躍してくれるみたいですよー。
 
 くるくると肌に馴染ませながら
 F1、シンガポールGPをTV観戦中。今年もあと4戦か・・・。
 ナイトレースも良いですね~。観に行きたかったなぁ。

 
[PR]

by amorosa | 2008-09-28 22:30 | aroma skincare

サリーちゃんとか象とか。

脚が、浮腫んでいる。浮腫み過ぎて痛い。
立ちっぱなしの職業病。
最近、悪化の一途を辿っている私の脚。

何、これ・・脚?信じたくはないけれど、
すとーんと直線化して・・あぁ。

救いの神ならぬ、精油のジュニパー。
あれでマッサージしよう!
それだけを楽しみに、サービス残業も頑張ってきた。
さっき、帰宅して・・・あれ。切らしていた。
サイプレスまでも・・・不完全燃焼。

明日は、ここ数週間で1番の、殺人的な検査予約。
終わらない・・んだろうなー。
体力復活の願いを込めまくって、今夜はクレイバス&早寝かな。
[PR]

by amorosa | 2008-09-25 21:10 | infermiera~nurse

興味のアンテナ

今日は、深夜勤務明け。そして、秋晴れ。
このまま寝るのは勿体ないよねーって、
救急外来の師長以下、全員の意見が一致。
さっそく、買い物行ってきましたー♪

明けの買い物は、危険。必死で自制しながら買い物。
危うく、0が1桁多いコートとか買いそうに・・・危ない所だった。
紫のニット達に合わせたい、素敵なライトグレーのスカートを購入。

あ、あとね、精油も久々・・たくさん。
どんなブレンド、どんなケアアイテムが登場するか、
お楽しみに。(あたしだけか、楽しみなのは)

そーそー、やっぱり二輪免許を取得する事に。
我慢していたんだけど、夜勤メンバーの師長たちと、
カーレースやバイクの話で、盛り上がった朝方。
我慢してたけど、刺激されまくり・・
もー今朝1番で教習所へ・・位だったけど(笑
もうちょっとリサーチしてからね。

最近、やりたいことが山になってて、わくわくしています。
英語、イタリア語とスペイン語の習得。
独学だけじゃ足りないんだものー。これも学校をリサーチ中。
あと、手話ね。ずっと言ってるけど。これは絶対、マスターしたい。
こんにちは、とお大事に、しか出来ないからさー。

体が1つじゃ、足りないよ。
[PR]

by amorosa | 2008-09-24 22:23 | etc...

一芸。


 月曜が祝日だったお陰で、検査がずれ込んだ。
 休憩なし&残業3時間。

 午後分の検査が始まる前の、ほんの一瞬。
 立ったまま、3分でパスタを飲んでいたら、
 某医が目撃、涙を流して笑っていた。

 『パスタって、飲み物だったんだ(≧∇≦)』
 
 時として、そうなのよ。不思議な事に。

 『せめて、座れよー』

 ・・・そこ?





 
[PR]

by amorosa | 2008-09-17 22:55 | infermiera~nurse

清々しきブラックホール。


 必要なものが、手に届く範囲にないと嫌なの。
 必要だもん、全部。いつか使うんだもん。

 いつか・・って、来た試しがないけど。

 何度も何度も繰り返してきた・・・世に言う、言い訳。

 また、通用しない季節がやってきました。

 消防点検。

 しかも明日だと気づいたのは昨夜・・というか、早朝。

 昨夜は1時までの準夜のあと、緊急GFで残業・・4時帰宅。
 今日はぐっすり眠りたかったけど、10時起床で部屋の掃除を。
 毎回だけど、大量の雑誌を処分。
 うちは、本当に紙類が多い。何でこんなに・・・不思議な程だ。

 思い切って、捨てまくる。資料の山も整理した。

 はー、スッキリ!!
 
 でも、なんか落ち着かない自分がいます。

 今夜は、フランキンセンスのお線香を焚いています。
[PR]

by amorosa | 2008-09-16 20:58 | etc...

週の始まり、贅沢な贅肉へ。

先週の余波なのか、疲れていたらしい私。
あまり自覚していなかったけれど。

景気付けにお出掛けしよう、と誘われ突然の外出・・
新宿は某ホテルの中華へ連行された。
そのレストランの、かにの卵&ふかひれのスープは
思い出の、贅沢な品。頼む?の問いに、間髪入れず
『はいっ!勿論!』という過剰なresponseに、
テーブル担当のスタッフも笑っていた。

立ち上る湯気と香気、一生飲み続けていたい!
幸せで、贅沢な味。濃厚な蟹の味、沁みる...
(価格も、沁みる。自腹じゃ来れん)

アラカルト派の2名、経験と閃きでオーダー。
スープ以外に6品も。そしてシャンパン1杯、
老酒メインのカクテル1杯・・と、老酒1合。
ご飯物は一切無し、の本気呑み。

まだ月曜だって言うのに、なんとも贅沢な・・・
あぁ。折角絞ったウエストがー・・ま、いっか。
末路が贅肉であっても、こんな贅沢の果てならば
喜んで受け入れようと思う。

それにしても お腹が苦しくて、まだ眠れそうにない。
[PR]

by amorosa | 2008-09-09 02:31 | cucina,piatto~美味しい!

私のtokyo

8日間の夏休みも終わりました。

母が緊急入院・・・予定を大幅に変更。
家と病院の往復、慣れない主婦代行。
・・仕事をしている方が、性に合ってる気がした。
最近、仕事を掛け持ちして多忙な三女と、
深夜までお喋りに興じては、寝不足・・
それもまた、楽しい時間ではあったけれど。
(彼女も修学旅行の夜みたいだ、と笑っていた)

金曜の夜、久しぶりに東京に戻る。
真っ直ぐ帰宅せず、わざわざこれを買いに行った。
c0107826_1235987.jpg


大好物、Chiantiのフィアドーネ
さすがにコルシカ(ホール版)を食べるのは暴挙だろう。
欲張らずに、カットされてるフィアドーネを。
巷には、色々なお店や美味しい物が溢れ返っているいるけれど
chiantiは私にとっての『東京』を象徴する物の、1つなのだ。
久しぶりに飯倉まで、夜お茶へ行きたいな。
[PR]

by amorosa | 2008-09-07 01:48 | cucina,piatto~美味しい!