<   2008年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ペットの様に

せっかくの金曜日。

出掛けるのはやめて、家に居た。

思い出の香水を少しだけ。

まだ思い出と、片付けられない事もある。

飼い慣らして、そして大人。

つまんないね。

後ろ姿を見れなかった。
[PR]

by amorosa | 2008-10-31 23:54 | mia mente~私の心

ピース

何だか分からなかった事が


ほんの一言で 理解できた時


やっと自分の物になる


その瞬間が気持ち良いよね。
[PR]

by amorosa | 2008-10-30 23:49 | mia mente~私の心

そういえば。


 金のエンゼルマークって

 見たことないなぁ。

 
[PR]

by amorosa | 2008-10-29 14:49 | etc...

素晴らしい日


そんな事ないよ、と 自虐的でもあった言葉を
柔らかく軌道修正して貰った。
そうか、そんな事..ないのか。
身近な誰かが、誉めてくれると やはり嬉しいものだ。


それぞれが持つ美しさや魅力の輝き、
その進化は決して止まらない。
そうありたい、と願ううちは。私は、そんな風に信じている。


手にするカード、手にしたカードの取捨選択、
切ったのは...卑下すること。手にしたのは、改めて感謝の気持ち。


明日が楽しみだ。
昨日も今日も、Splendia giornataなのだ。

良い1日だったと、感じる夜が嬉しい。
[PR]

by amorosa | 2008-10-28 23:59 | mia mente~私の心

空振る

深夜に突然のメール。


気遣いあり、適当さあり、


相変わらず 空っぽだ。


その時は楽しいのに


とても嬉しいのに


虚しくなるのは....
[PR]

by amorosa | 2008-10-28 01:45 | mia mente~私の心

やっぱり。


 最近。

 色々あって夜は眠れなかったり
 寝たと思ってもすぐ覚醒してしまったり
 良い歳をしていると言うのに
 ストレスを上手に発散できていなかったようで
 あちこちに不具合が生じていた。

 今日。

 起きぬけに鏡で自分の顔を見たら
 肌のコンディションが格段に良くなっている。
 血色が良くて、艶々していた。
 久しぶりに12時間も眠ったおかげだ。
 きちんと睡眠、侮るべからず。

 

 
[PR]

by amorosa | 2008-10-26 21:13 | bellezza~beauty


さ、そろそろ行かなくては。


メークよーし、洋服よーし!


あっ・・・合う靴が、ない。


毎回、何かしら小さな問題が


しかーし!


買った事を、忘れていたヒールを発見。


良かった。


今夜は久々、イタリアンだ。

新しい靴で、待ち合わせ場所へ移動しながら
更新してみました。皆様、愉しい週末を。ciao!
[PR]

by amorosa | 2008-10-25 20:28

仕留める。


 午後のERCP、苦戦して時間外へ突入。。

 検査後の採血のため、道具一式抱えて、
 新人看護師が迎えに現れる。
 『先生、お願いして良いですか?』
 駆血帯とシリンジを渡されたのは、1年目の研修医。

 どっちもどっちな感じで、若干不安が・・・・
 横目で見ていたんだけど
 患者さんは、かなりふくよかな方。
 パッと見、どっこにも血管がない。
 病棟でも散々、失敗されてたみたいで、
 患者さんの腕は痣だらけで痛々しい。

 えーっと・・・と血管を探す研修医。
 1分経過。いよいよ、我慢できずに
 『その翼状針じゃ届かないよ』と私・・
 短めなんだよね、針が。血管に届く訳ないっつの。
 しかも、刺そうとしてる場所も、微妙にずれてる。

 『あの・・お願いしても良いですか?!』
 ニヤリ。数秒後には、任務完了☆
 得意なんだ、採血とか点滴いれるの。
 一発で決まると、気持ちいいのだ。

 『さっすが、大ベテラン!!』とわざと大声で叫ぶ
 T兄のお尻を蹴り上げて、残業終了。

 そして、久しぶりに玄関で気絶してました。
 またやっちゃったよ。疲れた・・・・。

 
 
 
[PR]

by amorosa | 2008-10-23 23:30 | infermiera~nurse

おしゃれ無関係。


 昼休みに、先輩が某奥様系の雑誌を見ていた。
 『ムダを見直して心地よく暮らす』、と云う様な特集。

 無駄を片仮名で表記してるあたりで、
 すでに嫌な予感がしていたけど・・・
 
 的中。
 
 おしゃれなシンプルライフの紹介・・と言って、
 着なくなった洋服で、鍋つかみを作っちゃいました!
 不要の洋服をカットしてパッチワーク風の膝かけ!とか。
 鳥肌立ちそうな、恐ろしい趣味の世界。
 (趣味の方、ごめんなさい。苦手なのーっ!)

 ・・・こういうリサイクル物で、本当に素敵なものって
 見たことがない。確かにシンプルだけど、おしゃれ無関係。
 物を大事に使うという精神は素晴らしい事だけど
 一歩間違うと、貧乏くさいって言うのが・・我慢できない。
 貧乏はともかく、貧乏くさいのは大嫌いなのだ。

 思わず『家も自分で作ればいーのに...』と毒づく私。
 古布回収に出した方が、余程良いと個人的には思うんだけど。

 裾の纏り縫いとボタン付け位しか出来ない、
 負け犬の何とやら、の私だけどさー。
 こういう特集号を買っちゃうことが、すでに無駄なんだよねー
 と、先輩と意見が一致しったっていう しょーもないオチ。

 
[PR]

by amorosa | 2008-10-22 22:48 | etc...

可愛いなぁ。

 
 最近、ようやく携帯電話を買い換えたという
 ある方から、初のショートメールが届いた。
 (その方の電話は、物凄い昔の機種だったのだ)
 携帯電話なんて、電話なんだから
 通話が出来ればそれで良し、としていた方だ。

 普段とは、まるで違う拙い文章が、とても面白い。
  
 使いこなしてますか?と返信してみた。

 数秒後、

 『駄目。全然、使いこなせなーい』

 と、電話で教えてくれた。

 この方の、こういう所が結構可愛いと思う。

 
 
 今夜からは、週末のお出かけに照準を合わせて、
 じっくりとお手入れしていこう。
 パック・マスクの類が沢山あるので、どれにしようか迷う。
 ガラス瓶の列を眺める。(クレイが6種ほど)
 うーん..マリンクレイかなー。
 洗い上がりの、しっとり感が病みつきです。
  
[PR]

by amorosa | 2008-10-21 22:11 | hydrosols,herb,clay