<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

留まらないけど・・・

c0107826_20153795.jpg


物欲は留まる所を知らないんだけれど、
帯留め、ヘアクリップを購入。

左の千鳥!見つけた瞬間、テンション↑↑
即買いです。

右側の梅は、ヘアクリップです。
斜めに降ろした前髪に止めたりetc
(私のキャラ的には微妙だ)

着物やら帯やら、最近は色々買い過ぎた。
そろそろ自重せねば...

しかし。

とあるお店で・・去年買い逃したウールの着物。
再販しているではないか!!
ずーっと迷ってます。

*ウールではなく、ウール並に暖かい(らしい)
 刺し子の入った木綿着物でした..早とちり。(12.2 追記)
[PR]

by amorosa | 2008-11-30 21:04 | amore

合点のいかない自分のこと


寝よう!!と

意気込んだ訳でもないのに

気付いたら朝だった・・・

何だろう。

この損した気分。
[PR]

by amorosa | 2008-11-25 22:30 | etc...

血祭り外来。

今朝、出勤したとき。
師長の顔を見て思い出した。

院内感染防止対策要綱の見直しを命じられていた事を。
1カ月あるし、楽勝!なんて高を括っていたら・・・
提出期限は・・・明日!!

・・・まだやってない、とは口が裂けても言えない。
だって・・めっさ怖いんだもん、師長。
血を見ると言っても、大袈裟ではない。(と、私は思いこんでいる)
救急外来勤務を終えて、猛スピードで要綱を見直す。
修正して、USBメモリーへ吸い込ませる。ふぅ。終わった。
自分の部署のページだけなんだけどさ。
後ろで師長が睨んでると仮定したお陰で、すごい早さだった。
あとは、このblogが師長の目に留まらない事だけを祈ろう。

先日の夜勤では、終了間際にとんでもない状態に陥り、
『2次救急は侮れないよねー。あとamorosaさんと一緒のときも』
などと、まるで・・不名誉。だけど、私がいて荒れるって言うのは
昔っからなんだよなぁ。出血系が多いのだ。ごめんね、みんな。
吐血が来なかったのは不思議だったけど。
鼻出血やら挫創で流血(しかもワーファリン内服中)etc
皆様、お大事に。酒は飲んでも飲まれるなっ!!
休日とはいえ、昼間っから・・羨ましいよ。本当。

それでは、今夜はこの辺で。
クレイパックでもして早寝しよーっと。(断続的に寝不足なのだ)
[PR]

by amorosa | 2008-11-24 20:14 | infermiera~nurse

ワイン

c0107826_2325243.jpg


久しぶりに、美味しいワインに巡り会えた。


泡立ちの美しいシャンパン..まあるい、ふくよかな赤..
葡萄の香りがフレッシュな白..

酔い方が違う..飲み終えるのが惜しい程。


いつまでも、余韻を愉しみたい夜。
[PR]

by amorosa | 2008-11-21 23:02 | amore

喫煙所より生中継

c0107826_5522942.jpg


私に、妙に似合うと評判の(?)
アニマル柄の缶コーヒー

凍えそうな朝です。
あと3時間、頑張るぞぅ~
[PR]

by amorosa | 2008-11-19 05:52 | infermiera~nurse

誘惑に負ける


こんな時間、と承知の上で
カルボナーラを作って食べてしまいました
冷蔵庫にパンツェッタがあったから・・
我慢出来ませんでした。

さて。

今夜は、ネロリウォーターにサンダルウッドを入れて
コットンパック。じーっと目を閉じて深呼吸。
気持ち良くて、落ち着くんですよね。
香りを楽しみたいついでに、肌ケアをしているのだけれど。

お腹も、気持も、肌も満たされて

明日も休みなamorosa。
月曜がお休みって、嬉しいー。
早起きして、走れるかな。
[PR]

by amorosa | 2008-11-16 22:50 | aroma skincare

不活化ワクチンな夜。

知らなかった事を、知るとき。
衝撃を受けたり 悲しくなったり 
新たな疑問を感じたり
自分が生まれるずっとずっと前のこと
生まれてからの時の流れ
歴史というものの 重さ
自分という存在の小ささ

そんなことを感じていました。

少し雨が降った割に、あまり寒くない雨上がりの夜
ちょっとだけ、散歩してきました。


業務命令でもある予防接種を受けると、
毎回体調を崩すので、今夜のお出かけ予定も
延期にしてもらった。ごめんなさい。
仕事が終わった午後からは、家で調べものを。
学生時代、大嫌いだった世界史なのに
何で今はこんなに引き込まれるんだろうか。
果ては宗教学やら哲学までも調べ始めてきりがない。
調べるだけで、身にならないんだけど
こういう時、学生を羨ましく思う。
自主的にやる勉強って楽しいもんね。
もう1回高校生やり直し・・ても遊んじゃうんだろうけど。
大学も行ってみたいなー。
それにしても。
不活化ワクチンですら、ちゃんと反応する体。
局所症状+熱発・頭痛...嫌になる。
腕が余りにも怠いので、本を読むのも辛い...
自分まで不活化しています。

[PR]

by amorosa | 2008-11-16 01:02 | etc...

はみ出る

c0107826_19475266.jpg


今年の初めに買いなおした本棚。

本が納まりきらない状態に陥ってから数か月。

1段2列で納めても溢れてしまった。

床に積み上げ、50冊オーバー。

もう1つ買おうかなぁ。

これを見るたびに、もう少し広い所へ引っ越したくなる。

根本的に、本を買わなきゃ良いだけの話だけどね。
[PR]

by amorosa | 2008-11-13 19:47 | etc...

然もありなん


 『号泣する準備はできていた』

 『忘却の河』

 この2つを同時進行で読みかけて

 訳が分からなくなった。

 然もありなん。
 
 集中力に欠けている。

 小学生以来となる、『銀河鉄道の夜』を
 再読しながら、今夜は早寝をしようと思う。
 
 
 


 
[PR]

by amorosa | 2008-11-11 21:58 | amore

やっぱり

タグがついたまま、まだ着ていない洋服とか
時々部屋で発見するので・・・

もしかして。

若干心配になって、調べてみました。
強迫買い物症(買い物依存症)のチェックリスト
5項目以上だと、強迫買い物症の疑いがあるらしい。

が。意外にも0でした。
(⑦に該当してる訳じゃないよw)

これが本とか香水・化粧品なら、早く家に帰って
読みたい!開封したい!と思うんだけど。
素敵な洋服を見るのは大好きなのに
それを着る自分、は妄想で満足・・・貧乏性?
(ちなみにこっちは貧乏性テスト

大雑把なんだなぁ、何にしても。
[PR]

by amorosa | 2008-11-10 23:12 | etc...