<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2008の〆

c0107826_23575598.jpg


今年もaroma amoreにお越し頂き、有難うございました。


私自身、不安定な年ではありましたが
それでも、励まされたり
笑い飛ばしてもらえたり・・・
静かに見守って頂いたり。


やはり大切な方々に感謝の1年なのでした。
本当に、ありがとうございました。


柔らかな香りに包まれた、静かな夜に。 amorosa.
[PR]

by amorosa | 2008-12-31 23:57 | ご挨拶

星空に、近付く。

c0107826_19594823.jpg


やっと仕事納め。珍しく、落ち着いた勤務でした。


そして、夜。
贅沢な場所に連れてきて頂きました。

シモンズのbed・・・一生眠っていたい。


その前に、今宵は中華料理が待っている♪
[PR]

by amorosa | 2008-12-27 19:59 | amore

Viva La Vida


 大好きな方の訃報を知りました。
 何かの間違いじゃない?冗談でしょ?って。
 こうして書いている今も、何だか変な感じです。
 ちょっと首を傾げて微笑む顔が好きだった。
 寂しげだけど、何だか可愛くて。
 姉御肌っぽいけど、きっと繊細な方だったんだろうなって
 勝手に思っています。そして、きっと、とても優しい人。
 ただのファンだし、何も知らないけれど・・
 愛ちゃん。あなたと同じ時代を過ごせて良かった、って思う。
 楽しかったよね。

 Vogliate accettare le mie piu sincere condoglianze,
con amore.

 彼女も大好きと言っていた曲をBGMに。

[PR]

by amorosa | 2008-12-24 23:42 | amore

贈り物

c0107826_4133267.jpg


仕立て上がって来ました。
自分への、クリスマスプレゼントです(言い訳)

冬でも暖かい(らしい)木綿の着物。
水色の半幅帯。と、水玉の半衿。

洋服でいえば、ジーンズ程度なので普段着。
軽く羽織ってみましたが、意外と柔らかい。
刺し子調、細かい水玉のように糸が織られているので
暖かいんです~。これ一式買っても、ちゃんとしたワンピースを
買うより、とても安かった。木綿だし、がんがん着てあげよう。

一眠りしたら、これで買い物行こう♪
昨夜、変な時間に居眠りしてしまったのと
着物が仕立て上がった、という喜びから全く眠れなくなり・・・

あぁ・・・めざにゅーの時間を迎えてしまった・・・
[PR]

by amorosa | 2008-12-23 04:13 | bellezza~beauty

お出掛け

c0107826_1742265.jpg



初の着物で忘年会。

飲み過ぎませんように・・・




 memo
着物:紫の万筋
 帯  :作り帯
 帯揚:撫松庵の藤色
 帯締:  〃  ブルー×ブラウン
[PR]

by amorosa | 2008-12-18 17:42 | bellezza~beauty

艶やかな人

c0107826_0104293.jpg

歌舞伎座にお出掛け。


染五郎さんを堪能しました。
[PR]

by amorosa | 2008-12-14 00:10

取り戻せないこと

自分の殻に閉じこもり、離れてしまった気持ちは 
どうにもならなくて。
自業自得という言葉の重さを、今更ながら 気付く。
あのときの 小さな キャンドルに やっと火を灯す
あまりにも可愛くて、使えなかったのだけど。
優しい香りと柔らかな炎。

自分がとても恥ずかしい。
きちんと謝っておきたかったな。もう遅いけれど。

今はせめて、これだけを伝えたい。
vivissimi auguri di buon matrimonio....
[PR]

by amorosa | 2008-12-13 02:48 | mia mente~私の心

練習。

都内で最強の不器用人間、amorosaです。

定規を使っても、直線を引けないとか、
切り取り線通りに、紙を切れないとか、
とにかく酷い不器用。
そのくせ、自力でどうにかしたがる。
そんな私。

c0107826_2325740.jpg


着物を自力で着てみました。
時々、練習してたんだけど。真面目にやろうかと思って。
何の補正もしてないので、やはり不格好なんだけど
何となく、着れてる感じ?遠目で見れば。
blogに載せるレベルではないけど、記念に。

毎日、帯を巻く前までの状態を練習してます。
今日の帯は・・ズルをして作り帯。なんとも簡単。

勿論、外に出るレベルではない・・・頑張ろう!!
[PR]

by amorosa | 2008-12-04 23:18 | bellezza~beauty

波のような、果たして。

c0107826_22142726.jpg


柄物が、好きだ。

インドの手染めカバーとか何枚もある。
(ベッドに掛けて、即席いんちきソファにしてみたり..便利!)
ダルメシアン柄のぺたんこ靴に、ゼブラ柄のバッグ。
千鳥格子の着物だって、日の目を見るのを待っている。

そんな中、北欧のメーカー、borasの布。
波のような・・壷のような・・曲線が面白い。

画像、あまり綺麗に色が出なかった・・・
(奥には・・枕が!エトロのピローケース、寝る時も柄)

一目惚れしてブルーを購入しました。
ファブリックパネルに使われたりするので、
結構しっかりとした生地でした。(価格もね...)

これで、ある物を作るの。むふふ。
年明けにはお披露目出来ると良いなー。


話変わるけど。

FNS歌謡祭。
ノリさん・・歌上手いのに、キャラが・・相変わらず素敵(笑
また見たいなぁ、矢島工務店。何年前なんだ?あれは?
みちのく、CD化すれば良いと思うべな~。
(これが何の話なのか、すでに知らない世代もいるのね)
[PR]

by amorosa | 2008-12-03 22:14 | etc...

気持ちだけは走る。


そして結局、昨日の着物は
・・・誂えてもらう事にした。
出会った時が、買い時だ!と思うんだよね。
年内に仕立て上がると良いな。

それから。
下駄屋さんにも行きたい!
行く時間が、ありそうで・・意外とない。
師走に入ったから?!近いんだけどね、谷根千エリア。

鼻緒の柄は大好きな縞、前ツボは断然、赤!な私。
そこは決まってるのに、下駄の台が決まらない。
白木か・・焼磨きか・・

行こうとしている下駄屋さん、ネットショップも展開していたので
さっきから画面との睨み合いが続いています。
妹か母がいればなーキレのある意見を言ってくれそうなんだけど。
(無駄遣い!!とバッサリ切られそうだ)

こうしてまた寝不足。
昨日も3時間睡眠だったのだ。
[PR]

by amorosa | 2008-12-02 01:19 | etc...