<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

やっと

c0107826_2110836.jpg


再開した、インストラクター受験勉強。

なんか・・・ノートにまとめた筈なのに

丸忘れしてました。

結局、知識として備わってない。
・・・昔から、勉強が下手なんだよね。

某医と勉強の話になったとき、
『授業聞いてれば、全部分かるし、聞いてなくても本を読めば十分』
と、あっさり言われてしまった事を思い出した。

自分の学力じゃ、医者しかなれるものがなかったと言い放った人間に、
聞いた私が間違ってたのかもw・・・そんな人は置いといて。

今日は、官能基でもやろうかなと思って本を開いた所です。
ひたすら理解するしかないなー。
[PR]

by amorosa | 2009-02-25 21:10 | aroma study

向き合う

 
 昨日、BOBBI BROWNのカウンターで
 コンシーラーの色を合わせて貰っていた時。

 何と言いますか・・肌コンディション、悪い。
 と、鏡の中の自分を見て、恥ずかしくなりました。 

 ので。

 さっさとお風呂へ行き、じっくりクレンジング。
 その間に、クレイに水を吸わせていました。

 クレイは ベントナイト(グリーン)+海のクレイのブレンド。(2:1くらい)
 精製水とスイートアーモンドオイルを少し。
 本当は入れない方が良いそうですが、パチュリとフランキンセンスも。

 何となく、仕事してる時から
 『パチュリが嗅ぎたい』という気持ちでいっぱいだったので
 もう、肌にのせた瞬間、極楽~です(笑

 クレイが乾かないうちに洗い流して
 間髪入れずに、先日のネロリ技。
 ちびちび、ちびちび、肌に入れて行く。

 余計な物を落としたあとだからか、驚くほど水分が浸透。
 どれだけ乾燥していたんだろうか・・・

 そして、オイルトリートメントもしました。
 スイートアーモンド+フランキンセンス。 
 
 ほっとする香り。

 肌はふかふかになったし、あとはゆっくりと眠ろうかな、今夜こそ。
[PR]

by amorosa | 2009-02-24 21:20 | aroma skincare

春近し。

c0107826_2255571.jpg


お休みだった今日。
まずは睫毛のエクステンション。
ふさふさ加減に満足しつつ・・・

春コスメ。


BOBBI BROWNのコンシーラーを買うだけのつもりだったけど
コーラル系のグロスとチーク、オレンジの香りがするクレンジングも。


続いてDior・・来月販売のアイカラーを予約しつつ、
唇用の美容液&ベージュ系のグロス。


私が選ぶには珍しい色のチョイスです。
そろそろ春だもの、ちょっと軽くしようかな、と。


明日はどっちを使おうかなー♪
[PR]

by amorosa | 2009-02-23 22:55 | bellezza~beauty

日本学



夜勤から解放されました。
いま、テレビを見ていて驚き。

『Begin Japanology』


何これ!!釘付けですよ。
ピーター・バラカン氏の進行で、海外向けの日本情報番組。
を、NHKでやってました。やるなぁ~。
日本人も知ってるようで知らない部分を
民放局の悪ノリ感を排除し、(当たり前か)
まっとうに、淡々と描かれていました。
頭からちゃんと見たかったな。

主音声が英語なので、一瞬CNNかと思ったけど(^_^;)
英語の勉強にもなりそうだ。

友禅の染め物を紹介してましたが
次回は『Hina dolls』・・・雛人形だそう(笑


5年位放送していたなんて・・・知らなかったよ!


しかしピーター・バラカン氏・・彼の声、好きだなぁ。
すうっと耳に流れる心地よい発声。また見ちゃお。
[PR]

by amorosa | 2009-02-23 02:41

己が泥と化す。

c0107826_2505745.jpg


久しぶりに、大好きなお店の串揚げを頂きに出掛けた。


帰宅後、出かけ前にやり損ねた
クレイパックを!と意気込んだけど
画像を撮り、これを書いていたら、
眠すぎて、クレンジング→いつものケアを・・・
クレイを忘れた!!・・・馬鹿。


画像左から、死海・ローズ・ベントナイト・フレンチのクレイ。

好きな奴に偏るから、ベントナイトはこれ2巡目。
中々ローズとフレンチが減らず・・・
これ、洗っても色が肌に残るのが気になる。
ホワイトクレイあたりとブレンドしたら良いの?勉強不足‥。



・・・さっきより眠さ倍増・・・
これを書くのに40分もかかった。
パック中に寝てたかも★明日も仕事だー!おやすみなさい。
[PR]

by amorosa | 2009-02-22 02:50

ネロリ技


 あまり、こういう事を口にすると
 途端にブスになると思っているので
 言いたくないけど・・・書く。

 ここ最近で、1番の疲労感(苦笑

 原因の90%を占めているのが、寝不足。
 完全に睡眠サイクルがおかしなことに。

 そろそろ、危険。

 ゆっくりと眠る為にも、じっくりとクレンジングをした。
 化粧水はシンプル。フラワーウォーター+保湿剤のみ。
 
 ローズかネロリか・・・迷ったけど、ネロリの気分。

 こういう時に、コットンは使わない主義。
 自然の恩恵に与る時には、手が1番だと思う。

 無理に押し込まなくても
 自然に吸い込まれていくように、ゆっくりと。


 なんであんな事言っちゃったんだろう?とか。
 なんであんな事言われたんだろう?とか。


 そんな気持ちとも、ゆっくりと向き合う。


 クリームで蓋をして、おしまい。


 明日は、きっと元気で笑える筈。

 
 逢いたい人には、元気な顔を見せたいもの。




  
 
[PR]

by amorosa | 2009-02-19 21:21 | aroma skincare

当選の喜び☆




毛皮のマリー、


2次抽選に願いを込める事、数日。


なかなか良い席が当選しました。


同行者に早速、電話。


『よくやった!!』


だって。もちょっと喜んでよ(笑


ついに観に行けるんだぁ。


大好きな寺山修司の作品、楽しみぃー。
[PR]

by amorosa | 2009-02-18 21:23

そういえば、はとバス。


『はとバス』って、乗ったことないよなぁ。

昨日、とあるホテルのバーで飲んで、
レセプションの近くを横切って帰るときに
同行者が、はとバスのパンフレットを発見した。

河岸を変えて、そのパンフレットで盛り上がる。
気になったのがこのツアー
こんな機会でもなければ、最高裁判所なんて行かないよね。
定番のツアー以外にも、楽しそうな物が結構ありました。

ある公演の先行チケットを申し込んだ時に
偶然、『毛皮のマリー』が今年もあるって事を知り、
それを伝えたら、そっちを観に行こう!と、
相手のテンションが上がったので、バスツアーはもう少し先かな?

来月は温泉旅行も控えてるし、
最近、色々思いついてしまって、なんだか忙しない。
まだ行った事のない場所、食べたことのない物、
会った事がない人・・・
そういう物に出会える可能性があるって事が、嬉しい。
[PR]

by amorosa | 2009-02-11 22:18 | etc...

火焔太鼓

何回聴いても


面白くて、大好き


五代目志ん生の十八番。


道具屋が仕入れてきた太鼓が元で、

おかみさんに罵倒される道具屋。

だけどその太鼓が‥



さっきもタクシーの中で
iPodで聴きながら・・・吹き出した。



ニコ動でも聴けますよん☆



さー寝るか。
[PR]

by amorosa | 2009-02-11 04:40

束の間、味わう。

c0107826_19251750.jpg


赤坂で、待ち合わせ中。



相手を



待っている間って



嬉しいよね。



たまにしか



こんな事はないけど。
[PR]

by amorosa | 2009-02-06 19:25 | amore