<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

小さな誘惑


 画像に残しておけば良かったな、と後悔。

 長野県のパン屋さん?が作っているらしい、

 小さなチーズケーキ。

 日曜日に偶然、とあるマーケットで見つけて・・・

 チーズケーキ大好きなので、我慢できず。

 『半熟絹どけチーズ』なるもの。

 1個¥160位だったかな。

 その名の通り、柔らかくて・・

 きゃー!!10個位ペロっと食べちゃいそう。

 という気持ちに包まれて、1個ペロっと頂きました。

 コーヒーと共に。ゆるゆる時間。

 明日も、元気にいきますか。

c0107826_2130516.jpg


 代わりに、ひな祭りの頃に後輩が作ってきた
 チーズケーキ画像で(笑
 売り物みたいに、美味しかった・・・
 お菓子作りにトライした事ないので
 素直に尊敬してしまう。。。
[PR]

by amorosa | 2009-03-24 21:32 | cucina,piatto~美味しい!

ブレンドのバランス

c0107826_23162099.jpg


乾燥対策として、気になっていたスキンオイルを購入。


精油のブレンドは・・・
ローズウッド、カモミール・ローマン、ゼラニウム


後はホホバ、アーモンドオイルなど。


さらっとして、肌馴染みが良いです。


苦手なゼラニウムは・・と言うと、
カモミールが優勢で、これなら平気♪
香りも程良いです。上手いなぁ‥このブレンド(笑


むしろ好きになってしまったみたい。


よくボトルを見たら、


Apply every morning・・・・


あれ。ま、良いか。
[PR]

by amorosa | 2009-03-23 23:16 | aroma skincare

好きじゃなかった筈なのに・・・


乾燥肌ってやつは・・・まことにけったいな存在である。

朝、どれだけ対乾燥!をスローガンに掲げ、
保湿ケアをしようとも、院内の空調には打ち勝てず・・・。
毎日、昼には肌が枯渇の砂漠地帯。
あまりに酷いので、ここ1か月ほどは、粉末のコラーゲン摂取も追加しました。


先日、精油のチェックをしていた際、
何故購入したのか、さっぱり思い出せないパルマローザを発見。

これを機に、試しにサンダルウッドとブレンドして
オイルトリートメントしてみました。

実はパルマローザって、ゼラニウムの次に苦手な香りで・・
(だから、何でこれを買っていたのか?)

その夜は、そのまま眠ってしまったんですが
翌朝。洗顔後も顔がつっぱらかる感じがない。
おぉ~!日頃の手抜きケアのお陰で、効果を敏感に感じとる(*´艸`)

更に驚くべきは、お昼。
いつもならば、この時間帯になると、
目元に乾燥シワが派手に登場しているのだけれど・・・ない?!
ないよ、乾燥シワがっっ!!嘘みたいだ・・・・

名前を見るだけで、あの独特の香りがよみがえり、
気分が悪くなるほど相性が悪いのに・・・
あなたって、こんなに素敵な人だったのねん。
まぁサンダルウッドという繋ぎ役のパワーもあるのだろうけど、
何とも新鮮な感動でした。

サンダルウッドとのブレンドなら、意外と大丈夫だったので
夜のケアに追加して、続けてみようかと思います。
[PR]

by amorosa | 2009-03-17 22:03 | aroma skincare

春の乱

c0107826_15432.jpg



荒れてるね、空模様。


多分、数日中には偏頭痛に襲われるんだろう…


でも、春先の嵐は好きだ。


だんだん、空気がふわふわする感じに。



深夜に・・・大好きな豆源の、おかきをポリポリと。


明日は久しぶりに麻布十番に出掛けようかなー。


眠れないので、


精油の在庫確認も。


溺愛してるメーカーで統一しよと思いながら、
ちっとも統一出来ない・・・。そこは種類がありすぎて、
絞り込めないんだよね。どーしよ。


何を自分が欲してるのか・・・ピンと来ない。


ひとまずドライスキン用のブレンドオイルだけでも買わねば(*´д`)
[PR]

by amorosa | 2009-03-14 01:05

帰り道

夜勤の終わり、


外に出たら・・・


綺麗な月夜。


東京の夜空は明るいと思うけど
(人工的にという意味で)



この月夜は・・・!


空気も、まだ冷たいのだけれど


確実に春が来ている感じです。

まぁるい感じなんだよ、空気が。


まだ起きてたら、ちょっと眺めてみてください。


何だか幸せな気持ち。
[PR]

by amorosa | 2009-03-11 01:38 | amore

c0107826_1946285.jpg



1泊だけど、旅に出ました。


恒例の、旅先パチンコは負けた...orz



部屋に付いてた露天風呂。



お湯は、しっとり。


明日、目覚めるのが楽しみ♪
[PR]

by amorosa | 2009-03-08 19:46

スマトラとフランスと。

c0107826_23181087.jpg


昨日、スタバにて豆を挽いて貰いました。


久しぶりにハンドドリップ・・・

何か緊張しちゃった。


3連休を目前にし(主任さんありがとう!!)


贅沢な夜です。


先週の金曜も素敵な夜でしたが

雨上がりの澄んだ月夜を眺め、近付く春を待ってます。


リシャールのチョコ、美味しっ!
[PR]

by amorosa | 2009-03-06 23:18