<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

暴挙・・・深夜の歌舞伎町。


 深夜0時ごろ。
 タクシーを拾おうと、歌舞伎町2丁目付近を歩いていた我々。
 お互い、ずっと気になっていた《よか楼》の前で
 『・・・ラーメン、食べて行く?』とお相手。
 この人・・・普段はあまり食べない人だ。

 『あ、でも餃子!餃子食べたい!戻ろう!』と踵を返して
 九州ラーメンへ。最近、ここの餃子にはまったらしい。
 餃子と揚げ茄子、ビール・・・夜中なのに。
 (ここのラーメン、我々には量が多すぎるので頼めない)

 『何だか、小腹が空いて』しまったらしい。
 お店を出てから、よか楼の前に戻ってきた所で
 『やっぱり、ラーメン食べる』

 えええ?!どうしたっていうんだろうか。
 6時間前に居酒屋で散々食べたし、今も餃子食べたし・・・

 その5分後には、2人並んで醤油ラーメンを啜ってました。

 さっぱりな醤油ラーメン。久しぶりにラーメンを美味しいと思った。
 スープも全部飲みたかった・・お腹いっぱいで断念。
 一杯、700円也 
 
 ラーメン食べるのに、行列に並んだり
 一杯が1000円もするようなのを有難がってる風潮は
 内心、馬鹿にしている。仮に味が良いとしても、私は行かない。
 さっと入れて、パッと出されて、とっとと食べる。
 そういうのがラーメン屋だと思っている我々、
 ラーメン屋らしいラーメン屋に会えた。

 深夜に2食も食べる羽目にはなったけど、楽しかったな。


 不思議な事に、今朝・・・体重が減っていた。
 美味しいものを食べた後、いつもこうだ。何故なんだろう。


   
[PR]

by amorosa | 2010-03-28 20:20 | cucina,piatto~美味しい!

肉体改造


夜型人間のamorosaです。
こんばんは。桜は咲いたのに、また冷たい雨降りですね。

三度の食事が大好き。ストレス発散は、食べる事

運動嫌いの、準引きこもり。むくみと友達。

・・・そりゃ、太るって。

去年の秋ごろから体重が5kg増えていた。
アラフォー世代、動かないと体型が恐ろしい変貌を遂げる。

これは!!なんとかしなくては。

1月末、私は精神的にダメージを負った。
こんな時だけは、さすがに体重が落ちる。

でも、健康的に体を絞りたい。

で、こんにゃくヌードルとかDHCのプロテイン・ダイエットとか
1日の2食を、それらの物で制限かけて、
入浴時にはバスソルト入れて、沢山汗をかくようにしたり。
それで体重は緩やかに減っていくんだけど
考えたら、体型はあんまり変わってないかも。

で、今日・・・届きました。

『内転筋エクササイザー』

深夜のテレビ通販でこれを知った。
1回1分で良い、というお気楽さ。これなら私にも出来そうだと。

板の上に乗っかり、足を横方向にスライドさせるってやつです。

早速、やってみました。

これ・・・結構、キツイ。お気楽なんかじゃなかった。

初心者は開き幅を狭い所から、というので
1番狭いやつでトライしたけど
1分を迎える前に、内モモが痛い(笑

これを1日3回。

継続する事が出来ないタイプだけど、
この1カ月、さぼらずに家計簿をつけられたという事が
(思い立って、先月から開始したの)
すごく自信になっていたので、頑張ってみよう。
たかが1カ月の家計簿とは言え、今まで何度も挫折していたから
私にとっては奇跡的なこと。

さー!!これで、ウエストも絞るぞ~!!

と、新しいバスソルトも届いたので
こちらも試してみよーっと。

それではまた。
[PR]

by amorosa | 2010-03-24 20:20 | bellezza~beauty

備忘録...


ハイドラ/金原ひとみ

別ればなし/藤堂志津子

袋小路の男/絲山秋子

孤独な夜のココア/田辺聖子


 気になっていた、ハイドラ・・
 ちょっとだけ読んでみよう、と手にしたら
 1時間くらいで130ページ目に突入。
 もう少しで読み終わっちゃう。
 激しいドキドキ感は無いんだけど
 どう終わるんだろう、って気にかかる。
 続きを読む前に、お風呂だー。

 他の物は、何となく購入したんだけれど・・
 みんな恋愛小説の括りになっていた。
 恋愛モードなんだろうか。


 風邪もひかず、日々元気です。
 少しずつ春に近付いてきたので
 メークも春っぽく、明るいトーンに変えました。



  
[PR]

by amorosa | 2010-03-08 22:28 | etc...