Thankyou R&R その①


ライヴ関係はアメブロに載せてますが
パスワード失念・・もはや恒例になっちゃいました。
COMPLEXとサマソニとBY-SEXUALのセトリもupせぬまま
アメブロ放置。いずれ・・・書ける気がしないけど。

c0107826_22445620.jpg


土曜日、GG11に参戦。15時頃にメッセ入り。(激しく後悔)

POLYSICS開始時、正面5列目。
初めて見たけどこんなバンドかー・・などと感じる余裕すらない。
なんだこれ。あっという間に最前近くに流されてた。
ダイバーの膝が顔面直撃したけど、今日は許す。楽しかったし。

そして隣ステージでAIRの後にクロマニヨンズ・・だけど、
クロマニファン、熱すぎ!全員起立で、ジリジリと前に寄って来る。
ポリの前なんて、ファンみんな座って居眠りしてたのに・・
と言いながら自分も当然、柵を死守。

そして、いよいよ・・・前説の兄ちゃん登場。
この人、なんか好きなんだよな。
この日も皆のロケンロー魂に火を付けてくれました。

いつもの様に、マーシーがさらりと登場。
そして軽快なステップを踏みながら・・・
「ヒロトォォォ───」「マ───シ───」
絶叫の嵐の中、ヒロトが。コビーが、勝治が登場。

何から来るかと皆のテンションが上がりきる寸前で
1曲目。ひらきっぱなしのイントロ。
音が鳴り出した瞬間、理性なんてどっかに 吹っ飛んでしまう。
この瞬間がたまらなく好きだ。

靴が脱げても構わない勢いを連れて、
2曲目は、オートバイと皮ジャンパーとカレー。
これもコールの部分が単純に楽しいから好き。
バイクと言わず、オートバイと言うセンスが好き。
次のツアーでも使ってほしいなぁ。

そして、もうやっちゃうのかー。3曲目にナンバーワン野郎!
イエー!の掛け合いが、本気で楽しい。
こんな思いっきり歌わせて、ヒロトにあのハープを吹かせる いかした曲。
勝手にヒロト殺しの曲だと思ってる私。マーシーってSかと・・(笑
それでもヒロトは、歌い踊り、ハープを吹く。本気で。息も切らさず。
そりゃ見てる方も本気ですよ。
呼吸する事も忘れて、目の前にいる いかしたバンドの いかした曲を
ただただ焼き付ける。今、この時を。

ここでMCだったかな。
放射能浴びて、どんどん背が高くなって、×××もデカくなって
良い事ばっかりだなー!でも早く死ぬけどな まぁそれはいっか!
と、ヒロト・・・前日のドリフェスでも飛ばしてくれたようで。

4曲目は、流線型。
マーシーはボ師匠モデルのギターにチェンジとともに
赤チェックのジャケットを羽織り・・twitterでは
皆が、ねづっち!と言ってて笑ったけど皆知らないのか。
こういう小ネタを挟んでくるからマーシー好き。

私はここで一呼吸・・・ちょっとゆっくり踊りながら
色んな事を思い返してました。
歌詞のせいか、リズムのせいなのか、これを聴くと
毎回 なんか不思議な感情を抱く。 切ないでもなく、悲しいでもなく。
でも答えなんて出なくても良いかなと思ったり。

MC。
GG11、10THアニバーサリー。10とか11とかあってややこしい
来年がちょうどええぞ、GG11、11Thアニバーシャ...笑
(来年はGG12の11Thなんだけどねw)
そこから、アニバーサリィーetc 妙な声色に変えて来たので
もしかして、と思ったら。やはり・・

5曲目はグリセリン・クイーン
ここもまたイントロで大合唱。みんな好きだよね。
生きてるうち/できる事は何でも/やってしまう/毎秒が伝説
マーシーって、本好きなんだろうなー。
言葉の並べ方と、音にのせてくセンスが素敵。
と、ライブの最中はそんなこと考えてる暇は無し。


そして、まだあと5曲残っていますが
気力が限界を迎えたようなので、続きはまた後程(笑
色々思い返していると、楽しくなっちゃって進まないねー。

しかも、今日はリキッドルームで対バンライブだし!
でも朝から仕事だし!2:30だし!
こんな時間まで起きていると、叱られるのでそろそろ寝ます。

またねー
[PR]

# by amorosa | 2011-09-26 02:34 | etc...

恋に落ちる瞬間~L'INSTANT


c0107826_22545683.jpg


久しぶりに、香水のこと。
8年来の頼もしき相棒、L'INSTANT DE GUERLAIN。

恋のはじまりを予感する時に、心の奥深くに眠っていた感情が揺り動かされ
すべての感覚が目覚める。そんな奇跡の瞬間を、香りで表現してくれた。

GUERLAIN。

これまでもシャリマーにサムサラ、夜間飛行にミツコ...
沢山の素晴らしい香りを生み出してきたけれども、
私はこの香水のPVを目にした時に まさに感情が揺り動かされ
完全に恋に落ちてしまっていた気がする。





香水って、恐らく恋人から贈られる事が多いアイテムではあるけど
私は自分の欲しい物は自分で買うと言う流儀。
発売当時、カウンターに走りこんでスメリングした思い出・・・

世界で初めて、天然のマグノリアエッセンスを使った香調は、クリスタルアンバー。

トップノートからラストノートまで、優しいパウダリーは続いて行くけれど
マグノリア・木蓮・イランイラン・アンバーと複雑に絡み合って立ち昇ってくる。

見せかけのセクシーさなんて、全くお呼びじゃない官能性。
EDT・EDPよりも、わずか8mlの小瓶、Purfumの方が香り立ちが素敵。

恋に落ちた瞬間の感情の揺さぶられ方を 良く表しているんじゃないかと。
そして何よりも、この香りを纏える女性として生まれて来た事を
存分に愉しもうと感じるような 上等な香り。心の栄養。恋の薬。
何より、これを自分で買えるだけの大人になった事に感謝。


今夜は、大好きなこの香りを纏って
大好きな人の事を考えながら眠る事にします。
いつか逢えますように。


本当に好きな事について話すときって、恥ずかしいね。

ciao,ciao!
[PR]

# by amorosa | 2011-08-22 23:37 | amore

あわわわ・・・!

 
なんと、久しぶりにログインしてみたら
2か月ぶりだった。

それなのに、覗いてくれる方々がいらっしゃるようです。
検索かけたりとかで・・なのかなぁ。
何にしても有難い事です。

なんか久々にやってきては、こんな事を言っている気が。
アロマのアも無いほどの生活を送っているんですが....

ん?いや、あったあった!
取り敢えず、下書き中のamorosaなのでした。
近日公開!・・・・出来るかなw
[PR]

# by amorosa | 2011-05-18 19:05 | etc...