三文以上の徳なのか?


今まで、ずーっとここに書くことを
打っては消し、打っては消し・・・
地震以来、何となく思っている事とか。
で、止めました。自分の中で咀嚼・吸収しようと。
いちいち、そういう事を言わずにいられないのは悪い癖。
言わないで、さらりと過ごしている方が羨ましい。

で、いつも通り・・どうでも良い話。

今日は、自分でびっくりしたんだけど・・
アラームが鳴る前に、すーっと目が醒めた。

何、この感覚!これまで味わった事が無いので驚いた。
すぅっと瞼が開いて、全く眠くないの!
リセットされたみたいで、朝から感動していたんだけど。
 
いつもなら携帯3台、目覚まし時計2個、iPodのアラームで
ようやく、思い切って、のろのろと起き上がってるのに。

そのせいなのか、1日忙しいながらも、
どこか余裕を持って過ごせていられた。
三文しか徳をしないなら、早起きなんかするか!と思ってたけど
明日もこの調子で起きられたら、とっても嬉しい。
というか、楽しいね~!こんなすっきりした目覚め!

心身ともに健康な方って、いつもこんな風に起きられるんだろうか?
こんな経験、ほとんど無いので分からない。
毎日、快適だろうなぁ。羨ましい。
[PR]

# by amorosa | 2011-03-25 00:05 | etc...

あれこれ。


先日、輪番停電がいつ来ても良いようにと思って
カセットコンロを買いに池袋のヤマダ電機に行ったんですが。
・・・ない。(その後、ドンキにも行ったけど売り切れ)


その時に、iPod touch(32G)を購入してしまいました・・・
なにやら色々と出来る事が判明したので
wi-fi端末も合わせて購入、¥4000でお釣りが来た。

早速、ここに日記upしよー♪と思ったら
指でタッチする加減とかキー配列とかにモタついて、
うが────────!!!!となったので断念(笑
今も、PCから更新中です・・


音楽を聴くことがメインで、+ちょっとネット。
twitterやアメブロのアプリもDLしたし
音楽は、1500曲ほどいれたけど・・まだまだ入る。
今まで4GBだったので、感動的な容量の大きさ。

あ、肝心のカセットコンロはと言えば。
近所のスーパーにて無事ゲット出来ました。
家はIHなので、停電になったらお湯が沸かせないので助かった。
地震以来、節電系女子になり、せっせと節電に協力中なのでした。
[PR]

# by amorosa | 2011-03-20 02:31 | etc...

プレ満月のケア




少しずつ日が長くなり始めましたね。
冬アレルギーな私は、嬉しい。

仕事が終わって、外に出たら
間近にお月さまが。

普段は特に意識していないんだけど
満月は、つい反応しちゃうんだよね。
得した気分になるのは、何なのだろうか。

何となく、リセットするイメージかな。

満月=吸収の時のようです。

身体が吸収してエネルギーを蓄える時期なので、
保湿ケアとか、きっと効果ありそうな気がする。
(この、効きそう!って気分も、私には大切な要素)

お風呂で、クレイパック。
今日はシークレイ(マリーンファンゴ)を使用。

適度にスッキリしつつ、洗い上がりがシットリするので
変に突っ張る感じが少ないように思います。

(あ。肩もクレイパックしようと思ってて
 すっかり忘れてた!明日だな・・・)

その後は、セラミド系のエッセンスを化粧水に足して、
念入りにハンドプレス。
オイルを馴染ませて乳液でフタをする。
その間も ひたすらハンドプレス。
ぐいぐい浸透してくれて、気持ちが良い。


明日も、気持ち良い仕事が出来ますように!
おやすみなさーい!
[PR]

# by amorosa | 2011-02-17 23:19 | hydrosols,herb,clay