人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本学



夜勤から解放されました。
いま、テレビを見ていて驚き。

『Begin Japanology』


何これ!!釘付けですよ。
ピーター・バラカン氏の進行で、海外向けの日本情報番組。
を、NHKでやってました。やるなぁ~。
日本人も知ってるようで知らない部分を
民放局の悪ノリ感を排除し、(当たり前か)
まっとうに、淡々と描かれていました。
頭からちゃんと見たかったな。

主音声が英語なので、一瞬CNNかと思ったけど(^_^;)
英語の勉強にもなりそうだ。

友禅の染め物を紹介してましたが
次回は『Hina dolls』・・・雛人形だそう(笑


5年位放送していたなんて・・・知らなかったよ!


しかしピーター・バラカン氏・・彼の声、好きだなぁ。
すうっと耳に流れる心地よい発声。また見ちゃお。
by amorosa | 2009-02-23 02:41