人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジンクス



 ・・・あと2時間後には、また起きなくては。
 さっきまで、夜勤でした。





 今回の夜勤、私と組むと絶対に緊急内視鏡に
 陥る医師が2名もいたせいなのか・・・
 夜勤でも内視鏡でした。胃カメラで止血。そしてERCP・・・
 こういうジンクスは絶対当たる。

 昔から、出血&重症例に関わる確率が高い私。
 
 今回も例に漏れず、くも膜下出血、硬膜外出血、吐血、下血、
 卵巣出血、心筋梗塞、肺梗塞・・・なんだったんだ、今夜は?!

 休日だった事もあって、お祭り騒ぎの救急外来。
 8時間半で120人超えの受診患者さん。
 大きなトラブルもなくて、本当に良かった。皆様お大事に。

 あーぁ、また朝から仕事か。目覚まし3個攻撃です。

 blogランキングへ
 
by amorosa | 2007-03-22 04:05 | infermiera~nurse