人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶のパズル~puzzle di memoria

記憶のパズル~puzzle di memoria_c0107826_2094565.jpg


 さすがに2時間睡眠は、きついお年頃(苦笑



 だけど、今日の私はすごく元気なのです。

 ヴーヴ・クリコやドン・ペリニヨン、ボランジェ以外で唯一、
 私が名前を覚えている事が可能だったシャンパンに、
 5年ぶりに再会したのだ。

 美しい金色、きめ細かい泡・・・
 その時、とても大切な方と一緒に味わったという事実と、
 年間の生産量も限られていて、輸入される本数も僅か・・・と
 ソムリエの方から教えて頂いたお陰で
 覚えている事が出来たんだと思う。

 何たって、記憶は印象派の私。
 固有名詞を覚えている事は本当に珍しい事だ。

 それを注文した。数日中に家に届く予定。
 色んなレストランやバーでコッソリ捜索していたけど
 この5年、ついにお目にかかれなかったの。

 切なく甘い記憶とともに、しまっておこうかと思った矢先!
 別のシャンパンを探していて、本当に偶然に・・・出会えた。
 あの時のような感動は味わえないんだろうな。
 でも、幸せだった あの肌寒い夜の事を鮮明に思い出す。

 何を着ていたのか、何を食べたのか、何を話したのか。
 香りと味と、相手と・・・記憶のパズルが、もう少しで完璧になる。
 なぁんにも、色っぽい事は無かったけれど
 確実に、あの夜も今に繋がっているんだと感じている。 

 blogランキングへ
 
 実は近々、その時の人とも約1年ぶりに再会する予定。
 あの美しいシャンパンの事、あの夜の事、覚えていないだろうな。
 心の奥の方で眠ってた気持ちも覚醒する。んー、苦しい。

 確か。立ち昇り、消え行く美しい泡を味わいながら・・・

 ずっと眺めていたいなぁ・・と私はあの時、言った筈だ。
 相手も、儚いからこそ美しいんだ・・なんて言ってた気がする。
 ふふふ、笑っちゃうよね!そんな風に味わった想い出にも、再会。

 今日は、クラリセージとベルガモットで芳香浴。
 ぐっすりと、眠れそうな嬉しい予感です。

     
         photo: at kobe...memoria di passione
 
by amorosa | 2007-03-22 20:51 | amore