人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イメージチェンジと團十郎。

イメージチェンジと團十郎。_c0107826_188412.jpg


 数日の自宅安静から、今日はリハビリテーション。
 (迷走神経反射で失神→頭部打撲をした間抜けな私)


 横口のレードル(涙のしずくみたいなおたま)、
 予約してたアイカラーを買う..が、リハビリ内容。

 目標のレードルを購入したついでに、
 日本橋・木屋の『鰹箱』を衝動買いしそうに・・・

 削った鰹節で出汁をとり、蕎麦つゆを・・とは行かない。
 一応、江戸っ子の血も流れてはいるけれど、
 『うどん>蕎麦』は永遠不滅な上州っ子。
 勿論、うどんのつゆを作りたい。
 
 さすがに衝動買いする価格ではないので、
 (木屋の團十郎・鰹節削り器、2万3千円也)
 洋包丁の研ぎ方だけを、丁寧に教えて貰い
 断腸の思いで(大袈裟)立ち去る。 
 團十郎、さらば!!
 
 さて。BOBBI BROWN
 店長から強力プッシュされていたMetallics collection。
 1ヶ月以上も前に遡る予約の時点で、店長と真剣に討論し、
 4色展開の中から、プラムに。
 真ん中のシャンパンカラーの加減で、
 ゴージャスにもなり、シックにも持っていける。
 これからの季節、アイメークが楽しくなりそう♪
 (画像は白っぽいけど、もっと深みのある色)

 アイラインは何を持ってこようか?の話に。
 ブラウンとかボルドー系じゃ、普通すぎ。
 大人の女たるもの、一ひねり欲しい!イメチェン!

 こういう話になると、一晩過ごせそうな私と店長。
 んで、青。ブルーはどうか?となる。
 使っても使っても無くならない、伝説の通称・『インク壷』。
 (ほぼ毎日使ってるけど、2年超えてる・・大丈夫なのか?!)

 中でも、私の黒目に1番馴染む色を・・・
 と、選び出したサファイアブルー。鮮やかだけど、
 実際に肌にのせると、とっても繊細。
 主張し過ぎないけれど、目元は確実に印象付けて..
 至近距離に近づいた者のみぞ知る、といった感じ。
  
 運よく、意中の殿方が至近距離に近づく頃には、
 この色に気付くような状況じゃないかもしれないけど(笑
 それはそれで、ね。嬉しいものです。

 10月くらいまでは、口元のカラーは外そう!と
 シャンパンベージュのグロスも購入してきました。

 予想以上のリハビリ効果。明日からまた、働くぞー!
 (出費も予想以上だったし・・) 

 うーん、しかし鰹箱...やっぱり欲しい...
by amorosa | 2007-09-17 22:01 | bellezza~beauty