人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅惑の百貨店~伊勢丹

今日は友人と、新宿高野のフルーツバーへ。




数年来の付き合いですが、メールで親交を深めた大事な友人。
お互い23区内に住んでいながら逢ったのは数回(笑 
ママは(子供がいるので、何となく友人をこう呼んでいる)
あと2週間ほどで第2子出産予定!「その前に会おうよ」と
言う事で、お出かけ。フルーツやケーキ、軽食を食べて大満足!
美味しいケーキの写真とるのをすっかり忘れた位

ママは好物の「ライチ」を大量に平らげ(大丈夫か?!)
堪能~。その後「家にお土産買う」と言うママに便乗して、
タイムズスクエア内のドナテロウズでジェラートをテイクアウト。
ここでもママはライチをオーダー(笑

駅で別れ際に、ママへ「出産頑張れ!」プレゼントを渡す。
バスビーズ・芳香浴専用ブレンドオイル・石鹸。
元気に乗り越えて欲しいなーと思って。
とても可愛いママ、きっと第2子も可愛い子が産まれるなぁ。


その後、私は新宿伊勢丹の「ボタニカル」へ。

本日のハーブティーとして、試飲させてくれた画像左の
「グレープフルーツマジック」ハイビスカス、ローズヒップ等に
グレープフルーツフレーバー。酸っぱいのかと思ったら・・・甘い!
何でだろうと思ったらステビア入り。即購入。(100g/2800)

画像右「人魚姫の願い」(100g/2600)ジャーマンカモミール
レモングラス等9種のブレンド。夜用に50g購入。
スタッフは、とても親切。
付かず離れずの距離感の接客も心地良い。
ステビアのサンプルも付けてくれて嬉し~
(蜂蜜が体質に合わず、甘みを足すのに困ってた)

そして「MASACO」というソープ発見!バリ在住の
日本人が作っている、100%ナチュラルココナッツソープ。
色々ある中「カナンガ」(85g/600)を購入

バリでは、お供えに欠かせない花。別種の木ですが
イランイランとは仲間。こうやって調べると面白い位頭に入る。

フルーツ食べてハーブを飲み、ビタミン補給!楽しい休日でした。
by amorosa | 2005-07-24 22:12 | bellezza~beauty