人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強化月間。


 昨夜、休憩時間ナシだった・・9時間勤務。
 体が重い。肌も悲しいかな、くすんでいる。
 寝不足だよ~(;´д` )

 今日の大腸ESD担当は、私・・夜勤明けなのに・・・
 上司は私を老けさせる気なのだろうか。
 メンバー上、仕方なかったんだけどね。
 
 今月は、美白強化月間にしてみたものの、
 すでに挫けている感じもあるけれど。
 新たに入手した海泥クレイで、パックしました。
 ミネラルたっぷり。栄養与えて、くすみ撲滅!!

 クレイは小さじ3、精製水はクレイより若干少なめ、
 グレープシードオイル適当(ちゃんと量らなかった)  
 ネロリの精油を1滴加えて・・・
 自然にクレイが水分を吸うのを待つ。
 スプーンなどで混ぜたりしません。
 粒子がちょっと粗かったので、オイルで調整。

 肌にのせること10分強。
 洗い流すと・・肌のトーンは上がって、手触りしっとり~♪
 頬を撫でて 思わず、ほくそ笑む。
 1回分、300円程度のローコストさにも驚きだけど
 (つい、計算してしまった)
 この感触は、中々いけるんじゃないかな。
 そして、保湿スペシャル!・・と名付けた化粧水、
 生の椿油を薄ーく伸ばして蓋をする。

 最近、クレイの個人的ブームが再燃中。
 モンモリロナイトやカオリンを何種類かストックしているけど、
 今回は、このマリーンクレイが仲間入り。
 ガラスの瓶で保存しているけど、並べて見ているだけで楽しい。

 
by amorosa | 2008-08-06 21:10 | hydrosols,herb,clay