人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のtokyo

8日間の夏休みも終わりました。

母が緊急入院・・・予定を大幅に変更。
家と病院の往復、慣れない主婦代行。
・・仕事をしている方が、性に合ってる気がした。
最近、仕事を掛け持ちして多忙な三女と、
深夜までお喋りに興じては、寝不足・・
それもまた、楽しい時間ではあったけれど。
(彼女も修学旅行の夜みたいだ、と笑っていた)

金曜の夜、久しぶりに東京に戻る。
真っ直ぐ帰宅せず、わざわざこれを買いに行った。
私のtokyo_c0107826_1235987.jpg


大好物、Chiantiのフィアドーネ
さすがにコルシカ(ホール版)を食べるのは暴挙だろう。
欲張らずに、カットされてるフィアドーネを。
巷には、色々なお店や美味しい物が溢れ返っているいるけれど
chiantiは私にとっての『東京』を象徴する物の、1つなのだ。
久しぶりに飯倉まで、夜お茶へ行きたいな。
by amorosa | 2008-09-07 01:48 | cucina,piatto~美味しい!